あるお天気の良い日のことです

  • 大西千保 公式ブログ/あるお天気の良い日のことです 画像1
少しのあいだお盆休みが取れたので、田舎に帰ってまいりました。

田舎であって
実家ではありません


実家ではなくともいろいろなものが私を迎えてくれる大切な場所でして

優しいおばちゃんがいて
大好きな従兄弟がいて
最近従兄弟が結婚して家族が増えていて
全く愛想してくれない猫がいて
海のにおいがして
日焼けした肌
美味い酒
おいしいごはん
フレンドリーな人
先祖代々のお墓
高い空と白い雲と星
きれいな空気
みどり

なんしか人

そんなもんがいっぱいある場所なのです。

久し振りに従兄弟と夜中まで飲んでいろんな話。

従兄弟だから話せること
でもあえて言わないこと
何回も言うこと

あるある

写真は江ノ島水族館でのニモ。

ええ感じに撮りたくてずっとカメラ構えてたのにちーっとも出てきてくれないのよさ