すごいことだね。

  • 大西千保 公式ブログ/すごいことだね。 画像1
それはMASTER:Dの仕込みの日のことでした。

お花屋さんがやってきて

『スタンド花が届いておりますが、どちらに置きましょう?』

と言いました。

たまたま私しか手があいてなくて、

『スタンド花?誰からー?』

と、思いながら見に行くと。

ゆでたまご様より

と、書かれた伝票を渡されました。



以下、私の脳内。

…。

ゆ、ゆでたまご?

って、あの漫画家の?

まさかまさか!

でもそのまさか!?

そんな事実一人じゃ受け止められないよー!

入谷さーん!!!

大声で階段を登りながら叫ぶと

電話中だった入谷さん

物凄い顔で私を睨みましたけれども

そんなことでこのテンションはおさまるわけもなく

精一杯のマイムで電話が終わるまで静かに騒ぎ続け

電話が終わってめちゃめちゃ恐い顔している入谷さんに

差し出した一枚の伝票!

全てを投げ出して、お花の元へと飛んでゆきましたとさ。


夢って、願い続ければ叶うんだなあ

と、しみじみ思った仕込みの日の昼下がり。

小学校の時の入谷少年は

キン肉マンを読みながら

自分が芝居をやることや

その公演にその時読んでいた大好きな漫画の作者からお花が届くなんてこと

想像だにしなかっただろう。

ちなみに、札は家宝にするそうですよ。






…ええ話や!!!