もはや海外

  • 大西千保 公式ブログ/もはや海外 画像1
昨日の稽古後に、みんなで行った中華料理屋さん。

王将以外の中華食べるの久しぶりー、とか言いながら入ってみると。

あらまあびっくり。
そこは異次元空間でした!

お店の装飾がまずヤバい。

あちらこちらに飾られた金色のドデカイいろんなもの。
なんかもう見るからにめでたすぎてでかすぎて。
常に中国の旧正月のお祭りの中にいるような感じ。
そしてあちらこちらにこれまたなんか卑猥な感じの置物やらディスプレイ。

全く共感出来ないセンス!

そしてお料理は、これまた日本人の味覚に少しも媚びないお味で。
慣れ親しんだジャパニーズ中華料理の味はどれひとつしなかった。

メニューがやたら豊富で、番号で注文するんだけど、800番くらいまでありましたよー。

なんしかここは日本ではない空気めっちゃ出てて、一瞬海外旅行にでも来たような錯覚を覚えました。

ミナミのど真ん中なのに!

写真は、びっくり大きかったジャンボ餃子!
隣のたばこの箱の大きさと比較してみてくださーい(笑)