梅雨の時期に困ること。

髪の毛が湿気で膨らむこと。

気温差激しくて体調こわしやすいこと。

多めに作ったカレーが痛みやすいこと。

履いていく靴を間違えると泣きそうになること。

あと。

コンビニやらの傘立てで自分のビニール傘がどれかわからなくなってしまうこと。

ビニール傘にもいろんなのがあって

なんか自分が持ってたやつよりもいいビニール傘だと申し訳なく思うし
持ってたやつよりも良くないやつだと悔しい


みたいなね。


梅雨の時期に好きなことは


雨の音を聞きながらコーヒー飲む時間。

雨上がりのにおい。

雨上がりにかかる虹。

長靴で水溜まりをざぶざぶ歩くこと。

お気に入りのピンクの傘。

相合い傘。

なーんてね。


雨の日もきらいじゃない。

湿気多いのはやだけどねー。