いま

何日も
自分の中の気持ちを言葉にすることが出来ず
ブログもストップしておりました

心配かけてごめんなさい
私は、無事です。

言葉では正確に自分の気持ちを表せなくて
うまいこといえませんが

いつもより
空の青さとか
風の冷たさに
敏感になります

愛と感謝を忘れずに

むしろ

普段目に見えにくいその二つが
よく見える時だから

この世界がそれに包まれますように

被災地でない場所にいる私は

目の前に流れる日常に少し戸惑っていて

どう存在すれば良いかも

答えがわからずにいたけど

心に愛と感謝をたくさん持って

過ごすこと



大切だと

感じました。

地震のニュースが流れる中、ふざけて走っている子どもに
不謹慎だとすごく腹をたてていた人がいて

チェーンメールを流してしまったと
心を痛めている人がいて

あちらこちらで、人の心にパニックが起きている

被災地でもなく
日常を過ごせている環境にいるはずなのに

パニックは静かに伝染する

深呼吸して
前を向いて
頭を使って

考えよう

まずは自分が健康で落ち着いている事

そして

誰が何を言っても
誰が何をやっても

愛と感謝のフィルターを通して

考えよう

無関心でもなく
でも必要以上に心を痛めず

日常から引き算するのではなく
日常に足し算して考えよう

各局の映像から被災地にも愛や感謝がたくさんうまれているのが伺える

すごい
すごい

じぶんにできること

たくさんたくさんはないかもだけど

必ず何かはある

それが少しでもたくさんになるように

考えよう

ただ

なるべくたくさんの人の心が

平和になるように

日常が演劇の事で占領されている私は

まずは自分の稼げる手段で一生懸命働いて

義捐金を送り

自分の周りの人たちが幸せであるよう

努めます

やっぱり正確な言葉ではないけれど

今の自分の心の中に近いカタチ

深呼吸して
一歩進む

 
  • コメント(全3件)
  • sm666 
    3/15 22:20


    <<私の知人が福島の原発で、自宅待機して家族4人でおにぎり一個を分けて食べています。
    待機なので買い物に行けない。行けてもスーパーで三時間待ち。
    水道もストップ。
    避難所ではないから、物資が来ず
    東京の人には申し訳ないが買い占めは止めてもらいたいそうです。
    こういう情報こそテレビでやってもらいたいです。
    少しでも良くなって欲しい気持ちはみんな一緒です。
    でも、現実はテレビでやってるより悲惨
    どうにか取材されてない人たちの声を知ってもらいたい。

    大西千保さんのお力をお借り出来るなら、このことをブログにアップし、過剰な買い占めに少しでもブレーキをかけて、少しでも被災者の方々に物資が届きますことを願います!
    よろしくお願いしま
  • プ−吉 
    3/15 22:33

    気持ちが伝わったよ。綺麗事じゃないけど、助け合って、感謝しつつ生きたいです。
  • ゆうちゃん(出直しのため退会します。) 
    3/16 00:52

    地震怖いですね。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)