ぼんやり

  • 大西千保 公式ブログ/ぼんやり 画像1
昨日から田舎に帰省してまして、すこし息抜きしています。


大きな公園があって、ぼんやり散歩。
お天気良くて気持ち良い。
鳥がいっぱい飛んでいる。


散歩は、人生に必要不可欠なものではないけど、確実に人生を豊かにしてくれると実感。

目に入る風景や風や空気などの感覚的なものに刺激を受ける。

池が凍っていて、目でも気温の低さを感じる。
子どもがいて犬がいておじいちゃんおばあちゃんがいて、時間がゆるりと流れていて

寒いけどあったかい。


公園はいいところだ。

毎日そんな中にいると、忙しい時間の流れについていけなくなりそうだから、たまに、でいい。

でも、たまには確実に必要。


自分の事や仕事の事やまわりのこと、たくさん考えた日。


忙しいのも好きだけど、こんな一日も好きだ。