祭り

  • オキャディー 公式ブログ/祭り 画像1
昨日、渋谷はお祭りでしたよ!

東京に10年以上いてますが、
なんと渋谷で祭りを見たのは初めてでした!


お神輿をワッショイワッショイ♪

あの渋谷のスクランブル交差点付近を神輿が通るんですよ!

なんか不思議な感じっ!


祭りといえば、地元を思い出します。


僕の地元の祭りは、
「だんじり祭り」
です。

町ごとにだんじりが違いまして
90度の曲がり角を、いきおいよく曲がるのが格好良いとされております!

で、
高校を休んでもだんじりレポートなるものを書けば休みににはならないというほどだんじり祭りの盛んな地域でした。



で〜すが実は、

僕…、

そんな盛り上がるだんじり祭りには全く
参加しておらずで!
見てるだけでしたっ。

なんか参加するんはあんまり得意ではないんです。

だんじり引くと手痛いし!
お神輿担ぐと肩痛いし!
盆踊り踊るん恥ずかしいし!


なんやろ、むいてないんですよ僕!

小さい頃、かなりのアカンタレでした。


だから見てる分にはいいんです!


でも、
出店とかはめちゃめちゃ大好きなんですよ♪

金魚すくい、ミルクせんべい、射的、くじ引き、たこ焼きいか焼き、リンゴ飴、

あ〜たまらんね!

しかもあの雰囲気で食べるんは最高に美味しいもん。

だから祭りは好きは好きなんです!

みんなが楽しんでるあの感じがね♪




皆さんの地元のお祭りってなんですか?
参加してました〜?

 
  • コメント(全1件)
  • ゆうこ 
    9/18 01:31

    ウチの地元のお祭りもかなりの盛り上がりです!
    お祭りに参加したくて会社休んだり、引っ越してきたりする人もいるくらい☆でも私も見てるだけでいいんです。参加するんは苦手です(^^;)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)