二つの電話

今日は、
数年振りの電話が二つかかってきた。


一つは、
東京の後輩芸人
昔、仕事を一緒にしてて
今は会わなくなって数年
久しぶりに電話がかかってきたと思ったら
今までに聞いた事のない真剣な緊張した声

「僕…結婚しました。」

との事!

一番、結婚とは遠かったやつ!
彼女がほしいっすとずっと言うてたやつ!

あいつも大人になったんやな〜!
なんか見ない間に成長した感じがする。

なんか今、ジンワリと嬉しさが込み上げてきてます。

ほんまおめでとう♪



二つ目は、
大阪の後輩芸人
こいつとは仕事で大阪に帰ったら常に一緒にいたやつ!
大阪でのプライベートな時間はこいつとの思い出しかないほど

そんな後輩から
兄さんにお願いがあります。

こいつと出会って
こんな改まった感じは初めて!
緊張した声で、

「あの兄さんが昔やってたギャグください!」

との事!

なんじゃそりゃ!
拍子抜けしたわ!

そんなん、やるやる〜言うたら、

「かるっ!」

やって!

あいつは全然昔のまんまかわってなかった(笑)


でもなんか今ジンワリ、ギャグという子供を授けた気分!

スベッても一切責任はとらへんからな!
ウケたときだけ報告してな〜ん。



と、ま〜ほんまに久しぶりな後輩二人からの真剣な電話!

何故か今、
二つの電話は内容が全然違いましたが、

『頑張らなアカン!』

と強く思わされました。

後輩の近況報告ってなんか
自分はちゃんと前にすすんでるのか?

と自問自答しちゃいます。


次、電話がある時までに
今、自分がいる階段を少しでも上がってなければです!


うぉ〜〜〜〜〜う!!!!!




皆さんの頑張る源ってなんでしょか?