☆頑張れ!日本☆

オリンピック見てますかぁ〜?
興味ありますかぁ〜?


僕はもっぱらサッカーに釘付けです!

今しがたモロッコに勝利☆

これで予選リーグ突破が決まりました!

やったぜ日本!
前半苦しかったけど後半頑張ったね〜!

こうなったら
あとはホンジュラスに勝って1位突破やで!


そうそうこう見えて僕、
小中高とサッカー少年やったんやで!

今もフットサルチームをもってるくらい!

ただフットサルコートでそれはもうハァハァ言うとりますけどね!



ロンドンオリンピックは寝不足になりますな〜!


なかなかメダル候補の競技で取れてないから、

あまり期待が大でない競技でメダルを取ってほしいね!


最近、このロンドンオリンピックに出るまでの選手を密着してるのを良く見るんですが、

いやぁ〜たまらんね!
すごくいいですね!
胸にささりますもん。

僕、ドキュメンタリー大好きなんですよ!

番組見てたら4年間かけて必死に頑張ってオリンピックに選ばれるんやけど

ここはゴールやないですからね!


スタートですから!

ほんでスタートしたと思ったら今度は自分だけやなく国を背負うんやもん!

それはもう半端ないプレッシャーやで!

ほんで結果を求められるんやもん。

日本で一番なってオリンピック行くのに、

結果がついてこうへんかったら
あいつあかんかったなってなんねんもん!

たまらんで!

俺やっらたえられへんわ!


行く前あんなにキャー凄い〜!
て言うてくれたのに〜、

帰ってきたらあいつ全然アカンな〜って!

めちゃめちゃやな!


だから僕は、

勿論メダルをとった瞬間を見るとスゴく嬉しくテンションもあがりますが、

取れなかった選手の事の方が気になっちゃいます!


ほんま、スポーツ選手は結果が求められますが、

一選手として悔いの残さないプレーをして胸をはって帰って来てほしいですね!



頑張れ〜日本!

そして俺はもっと頑張らんかいっ!!!


皆さんはどの競技を見たいですか?
楽しみですか?