オキャディー

  • オキャディー 公式ブログ/オキャディー 画像1
僕が何故

『オキャディー』

という名前なのか?

これ一番聞かれます。
ですんで書きますオキャディー誕生話☆



実は僕、前にOverDriveというコンビを11年組んでまして、

ほんで一人になってもOverDrive緒方としてやってました。

そうそうアメブロのタイトルにもあるやつね!


で、一人やのにコンビ名がついてるとその都度、説明をせなあかん事が多くて、どないしよっかな〜と思ってる時に、

今もお世話になってる番組
テレビ東京
『さきよみジャンBANG!』

で、
若手芸人の悩みをアッキーナが解決するという企画がありまして、

そこでアッキーナにオキャディーと命名してもらったのです♪

で、
番組の放送後、名前変更という事で、
アメブロのタイトルにあるOverDrive緒方にバッテンがついてるのです。


これがオキャディー誕生の話です。


でも事務所の芸人にもほとんど本名で呼ばれてまして、

今、レギュラーでやらせてもらってる全てがなんかのキャラなんでそれで呼ばれてます。


で〜も
最近はブログのコメントでオキャディーと呼んでもらってるので、

名前がついてから2年、
ようやくこの名前に愛着がわいてきました。


これからもオキャディーよろしくです!


写真は
『さきよみジャンBANG!』
で声を演じてますブック船長です。



昨日書いた『powerful drive 』のチケットの取り置きは、
当日の21時まで大丈夫です。
あと当日券もあるので大丈夫ですよ!

 
  • コメント(全5件)
  • ち〜さま 
    4/25 01:46

    ォキャディーさん(*^^*)/コンバンハ★ァッキーナに感謝デスネ(^人^)モォ既に愛着モ定着もシテルカト~(^ー^)それょりも『甘王』コチラの名前の由来ガ気になって仕方ァリマセン(^。^)

  • いなげや 
    4/25 02:09

    ↑ほんとそうですね

    なんで甘王なんですか?

  • 前田慶次郎利益 
    4/25 09:08

    私はOverDrive時代から大好きです!まだ覚えてます。ドラえもんネタ(笑)オキャディーさんは覚えてますか?w
  • 前田慶次郎利益 
    4/25 09:12

    ドラえもんじゃねぇ(笑)サザエさんだ(笑)間違えたwww
  • kiki 
    4/25 21:33

    私はオキャディから知ったから、オキャディでシックリくるよ(笑)いい響きだよね〜
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)