オキャだるま

  • オキャディー 公式ブログ/オキャだるま 画像1
そうそう昨日、

群馬に仕事に行ったことを書いたんですが

何をして来たかと言いますと、

実は、高崎だるまのロケに行ってきました。

日本のだるまの生産の大多数がこの群馬県高崎で作られているのだとか!

で、
だるま屋の老舗

『大門屋』

さんに行ってまいりました。

ここのご主人は、
だるま作りの神と呼ばれるほどの名人でごさいまして、

お願いしてもなかなか個人名をだるまにいれてくれる事がないという方に

なんとなんと〜、

ご好意で

オキャディーだるまを作っていただきました。

顔の横に文字が入るのが
高崎だるまの特徴でして、

そこに
「技芸 上達」
と素敵な言葉を書いて下さいました。

いやいや
こりゃ〜縁起がよろしいですよ〜!

2011年は飛躍の年になりそうですわ☆★☆