先日。

  • 奥山あゆみ 公式ブログ/先日。 画像1
  • 奥山あゆみ 公式ブログ/先日。 画像2
  • 奥山あゆみ 公式ブログ/先日。 画像3
訪れた銀座の和食料亭。

「里仙」。

素晴らしいお料理とサービスに感動しつつ、私が心を奪われたのはこの器たち。


その日に届いたばかりとゆー、一見茶器のような器。


こちらにはなんと、日本酒が。。!!



氷の上に置かれて運ばれてきたその黄金の器に驚き。

加えて、自分で選ぶことのできる数々のお猪口。


私が手に取ったのは、美しいグリーンにゴールドが映えていたこちら。


するとなんと、このお猪口、国宝の方が創られたとのこと。


「お目が高い!」

と言われ、益々上機嫌な私(笑)

でも、本当に綺麗でした。


日本の食器ってとても深い。
私は好きです。
そろそろ長年の夢?!の陶芸をやってみたいところ。(笑)


お料理に使われている器も、すべてが美しい。


お料理のお味はもちろん、目も癒やされる素晴らしさ。


コースは季節によって変わるよう。


またぜひ伺いたいです(*^^*)




さて、外はビュービュー。

まるで台風だわ。


明日もHAPPYな1日を♪


おやすみなさい(^^*)