分離して使う。


なんのこっちゃ?!な題名(笑)




只今毎週恒例ピラティスのレッスン帰りであります♪




今月から初中級となった私のクラス。


よりピラティスをわかっていただきたく毎週奮闘中です(ノ^^)ノ




今日は分離のお話。


ピラティスの目的のひとつに、「分離」とゆーのがあります。

たとえば、皆さん、左右のお尻、片側ずつ動かせますか?
あばらを閉じて下さい、と言われて、すぐにできますか?

筋肉はあるのに使い方がわからず、使えていないこともあります。

スタジオオープンから間もなく1年。

通ってくださっている方々に、さらにご自身の身体を理解し、使っていただくために色々なプログラムやエクササイズを考えております(^^)/




リクエストもあればなんなりと♪




さて、来週もスタジオでお待ちしてますねヾ(≧∇≦)





お疲れ様でしたー♪♪