風鈴作り その1♪

  • 奥山あゆみ 公式ブログ/風鈴作り その1♪ 画像1
  • 奥山あゆみ 公式ブログ/風鈴作り その1♪ 画像2
  • 奥山あゆみ 公式ブログ/風鈴作り その1♪ 画像3

みなさーん!

台風らしくなってまいりました!( >_<)

ご無事ですか?(・д・)


私は早々と帰宅し、今日作った風鈴を眺めております( ̄∇ ̄)



さてさて、新御徒町駅からほど近いところにある、江戸風鈴のまるよし。





本当に「工房」とゆー感じで、完成された風鈴や未完成の風鈴が所狭しと並んでおりました。





ガラスを吹く段階からの体験を申し込んだ私たちですが。。





当然ひとりで吹くなんてできなくてーーーーヽ(゜Д゜)ノ





あれ、なーんて難しいのでしょーーーー!!





職人の方はいとも簡単に綺麗なまんまるのガラスを作るんです。






すごいなーーーー(*´▽`*)





一通りやってみて、できないことを実感し。。(笑)





お手伝いしていただいてなんとか完成☆






うーん。( ̄∇ ̄)


自分で吹いた風鈴はなんだか愛着が(^-^)





そして絵付けーー♪




これも。。





なかなかたーいへーんヽ(゜Д゜)ノ







さてさて完成したものはー?





これはまた後ほどの更新で!!