おいしっ(>▽<)

  • 奥山あゆみ 公式ブログ/おいしっ(&gt;▽&lt;) 画像1

皆さんこんにちは(^-^)





お料理教室終えました♪






自分で打ったうどんは格別!!(≧▽≦)







楽しかったし美味しかったです(^○^)







今日のメニューは、


・とろたま手打ちうどん

・卵豆腐

・揚げ豚のおろしきゅうり和え

・生とうもろこしと枝豆の彩りかき揚げ

・抹茶サンデー


でした(^-^)



私の中のヒットは、うどんはもちろんですが、きゅうりをおろすとゆー発想☆






塩でもんでからさっと熱湯にくぐらせて青臭さをとり、砂糖小さじ2、塩小さじ1/8、酢大さじ2と混ぜ合わせて揚げ豚と和えるだけ。


さっぱりとしていて彩りも綺麗♪



何か、他にも使えそう(^-^)






お腹もいっぱい(´▽`)






ご機嫌で帰路につきます♪






ではでは、また後程o(^o^)o