日本人の底力


こんばんは





今日街に出てみたら、都内は人がたくさん。





節電のため店内が薄暗かったり、閉店時間が早まったりと、様々なところに影響は感じるものの、日々の生活を取り戻しつつある姿に、日本人の底力を見た気がしました






こんなときにも…こんなときだからこそ、みんなが助け合い、冷静に、でも着々と、復興へ向かっていこうとする姿勢は、本当に頼もしい。






あぁ。



日本人でよかった。。






今も余震が続いている中、平穏な日々の訪れはまだ先になるかもしれません。




が…





私たち日本人なら大丈夫






なんとなく、そう思える1日でした




 
  • コメント(全6件)
  • くるみ 
    3/13 19:19

    そういうのも日本人の良いところですよ

    これから頑張っていきましょう

    私は遠い場所に住んでるの
    あまり何も出来ないですが
    自分が出来る範囲を
    していきたいと思います

  • スイーツ部長☆(お疲れ(^_^;)) 
    3/13 19:19

    食料品が少ないようですが、大丈夫ですか?
  • ☆コブラ☆ 
    3/13 19:23

    まだまだ余震が続く中大変だと思いますが頑張って下さい

    1日も早い復興を願うばかりです

    こんな時こそ助け合って行かないとと思います

  • すずけん≠ 
    3/13 20:28

    久しぶりに買い物出掛けた。今週嫁台湾帰るか
    少し気分転換

  • @なお★ 
    3/13 20:54

    あゆみたん
    んちゃ

    オイラの友らちが仙台と福島で5家族11人が津波で浚われて亡くなりまちた

    まだ遺体も発見されずに居ますが来週、仙台に行き学校に避難ちて助かった娘しゃんを引き取りに行く予定です…

    復興もちて欲ち〜けど…その前に全員の遺体が早く見ちゅかって欲ち〜

  • サスケ 長期入院の為15日に退会します。 
    3/13 22:08

    遥か昔から、先人は困難や災害を何度も乗り越えて来ています。そのDNAを受け継ぐ私達です。復興に向けて進めるはずです。今自分に出来る事から始める………復興への第一歩にしたいです
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)