時計じかけのオレンジ
感想

皆さんこんばんは




やっとこさ落ち着くことができ、ゆっくりパンフレットを見ているところです




時計じかけのオレンジ。



いや〜



新しい




衝撃的でした



アンソニー・バージェスの小説も、スタンリー・キューブリック監督の映画も、私は読んだことも観たこともないのですが、舞台を観て興味を持ちました。




今回はパンクオペラとして上演されており、生演奏は迫力もあり、聞き応えがありました。



胸に、ズンズンと響く感じが、この舞台と合っていたように思います。




暴力や性に関する描写が多く、おそらくは何かを風刺し、描かれ、伝えたいことが山とあったのだろうと予想できました。



が…



まだまだキャッチしきれてないところが多々あると思うので、原作や映画をいつか観てみようと思います




とは言え、豪華な実力ある出演者の方々は本当に素晴らしく、その体を張った演技に感動しました




以前、「シュアリーサムデイ」を観たときにも書きましたが、小栗旬さんは同年代。


自分とほぼ変わらない年齢なのに、こんなにも色々なことをやり遂げる人がいるのかと思うと、嬉しくもあり、また頑張らなければと思います





橋本さとしさんの歌声も素敵で、その存在感もすごかったです




さすが





舞台はやっぱりいいですね





来月のACTシアターでの「テンペスト」にも興味あり




行きたいな〜




さて、明日のためにそろそろバスタイム



 
  • コメント(全5件)
  • ゆーちゃんさん 
    1/13 22:09

    充実した時間を過ごされてよかったです
    日もよい一日

  • 雪山飛孤☆打遍天下無敵手苗家剣法バカボン 
    1/13 22:11

    声をはる!

    いいねぇ〜

    『ダァ

  • サスケ 長期入院の為15日に退会します。 
    1/13 22:13

    同年代の人の活躍は刺激になりますね!明日のお仕事の為早く寝ましょうね!(´Q`)。oO
  • luna(超多忙) 
    1/13 22:54

    こんばんは

    寒いのでお風呂でよく温まって下さい


    時計じかけのオレンジ

    舞台も興味津々ですが、
    画(DVD)を改めて観てみようと思います


    私も同世代の活躍には刺激を受けます


    福山雅治と同い歳…

    私も頑張らね


    ありがとうございま

    おやすみなさ

  • ひらひら。。 
    1/14 00:13

    今晩は

    あゆみさんの影響かしら?「時計じかけ〜」観てみたくなりました。出演者を確認すると、石川弾さん・武田真治君が
    れは是非とも大阪公演のチケット=GETしなけれ


    本日の私は、舞台のハシゴ=宝塚「ロミオとジュリエット」梅芸「モーツァルト」井上君バージョン
    凄い興奮状態
    で今夜は眠れるかしら(・・?)
    明日は「モーツァルト」山崎君バージョンを♪

    今夜は、モーツァルトの
    がら、眠ることに


    おやすみなさ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)