ドガ展とイルミネーション☆

  • 奥山あゆみ 公式ブログ/ドガ展とイルミネーション☆ 画像1
  • 奥山あゆみ 公式ブログ/ドガ展とイルミネーション☆ 画像2
  • 奥山あゆみ 公式ブログ/ドガ展とイルミネーション☆ 画像3

ただいま〜\(^o^)/

無事帰宅☆


ではでは、今日のドガ展の感想を(^-^)


横浜美術館、綺麗です☆



みなとみらい駅美術館口から本当にすぐ。

私に嬉しいわかりやすさっ(笑)


入ってびっくり、チケットを買うだけで長蛇の列です(*_*)




ようやくチケットを買い、、中へ。



ドガと言えば「踊り子」のイメージでしたが、当然のことながらその他の作品もたくさん。



でも、なんと言っても私は日本初公開の「エトワール」が見たかった!!



おそらく皆さまお目当ては同じ(笑)


「エトワール」の前は人だかり(*△*)


時間をかけて目の前へ。




おぉぉ〜(*^^*)




やっぱりすごい…。

素敵。

絵にもオーラってあるのかな。



踊り子の舞台上の絵画ではなく、敢えて練習風景や、舞台袖など、バックステージの踊り子たちを描いたドガ。


その細やかな表情や仕草がとてもリアルで驚き、デッサンのようなものを見て、いかに研究され、試行錯誤して描かれたものなのかを知ることができました。




あぁ。

いいもの見たな(´▽`)



思わずポストカードを購入♪



手帳に入れよう(^-^)







2、3枚目の写真は、先日行ってアップしそびれていたイルミネーションたち♪


六本木と横浜〜(*^^*)



明日は仲良しなママと1日のんびり(´▽`)






Happyな1日になりますよーに☆



おやすみなさ〜い♪