身体のどこを使うかを知る


皆さんこんばんは



今日もお疲れ様です



私は予告通りピラティスに行ってきました



通ってて思うのが、バレエなどと同様、今どの部分を使い、鍛えているのかを理解しながら動かすことが大切だとゆーこと。


なんとなくやってしまうと、あまりきかないような気がします。
集中力って大事ですよね




以前、バレエのレッスンでも、バーレッスンと呼ばれる基礎練習を、いかに集中してできるかによって、その日のセンターレッスン(何にもつかまらず、フロアで様々な動き、ジャンプや回転をするレッスン)の、できかたが全然違ったのを思い出しまし




しかし暑い

でも、だいぶ和らいできてるのかしら!?




帰って早くシャワーを浴びたいですね




皆さんもHappyな夜を〜