だし巻き玉子がうまくできた♪

  • 奥山あゆみ 公式ブログ/だし巻き玉子がうまくできた♪ 画像1
  • 奥山あゆみ 公式ブログ/だし巻き玉子がうまくできた♪ 画像2

皆さん今日も1日お疲れ様です(^-^)


私は今日のスケジュールを終えて帰宅しました☆



お料理教室は、和食と言っても基本的なことを学ぶレッスンをセレクト☆


だしをしっかりとってお料理しました(^-^)

今日はレッスン生がなんと私ひとりで!


マンツーマンレッスンでラッキー(≧▽≦)



おかげでしっかりバッチリ勉強できましたよ(^O^)


メニューは、

・筑前煮
・だし巻き玉子
・きのこの椀物白味噌仕立て


でした♪


以前から、

上手にだし巻き玉子を作りたいっ!

と思っていたので、すごく丁寧に指導していただきましたよぉo(^o^)o



なんとかうまくできて感激(>▽<)

あとは練習あるのみです(笑)



筑前煮も根菜の食感がちゃんと生きていて、だしをしっかりしたおかげか、濃くない味付けでかなり風味がでていました。



これは復習しないとね♪


白味噌の椀物も、なんだか普通のお味噌汁と違っておいしかったです(^○^)



帰りに、今日はかわいいカーネーションに出会ったので購入♪

お花を買いたくなる日ってどんななんだろう?


私はふいに買いたくなります(^-^)



ではでは皆さん、Happyな夜を〜♪