親子丼成功♪

  • 奥山あゆみ 公式ブログ/親子丼成功♪ 画像1

今日も無事にお料理教室終了o(^o^)o


でも親子丼はやっぱり難しいですぅ(;´д`)



初めて親子鍋を使いましたが、中々テレビで見る料理人の方のようにはいきませんね(^-^;



しかしながら、きちんと昆布と鰹節からダシをとったので、やはりおいしかったです(^-^)



今日は卵料理のレッスンだったので、他にマヨネーズもいちから作り、大根とホタテのサラダと、マヨネーズ味噌の野菜グリルを作りました♪



マヨネーズを作るときの油の量には少々びっくりし、そして軽くショック( ̄▽ ̄;)

マヨネーズ好きで、よくかけるので…(笑)



お腹もいっぱいになり、今日はこれで帰宅します☆


夕御飯はなににしよーかな♪



杏路依さん♪

娘さんのBirthday、おめでとうございますo(^▽^)o
Happyな1日にしてください(^-^)



私の友人たちも、今日は4人も揃ってBirthday!!


Birthdayメールを送りましたo(^o^)o



ではでは皆さん、Happyな午後を〜(^○^)

 
  • コメント(全5件)
  • サスケ 長期入院の為15日に退会します。 
    8/9 16:16

    こんにちは!お料理教室お疲れ様です
    子丼おいしそ
    料理は火の通し具合が難しいですね。洋食屋さんの基本は卵料理とか・・・オムレツの仕上がりで料理人の腕が判断されるらしいです。シビアです
    マヨネーズは油の塊だから、あまりかけすぎようにね

  • すずけん≠ 
    8/9 16:18

    なかなかおいしそう
    氏に食べさせる時もこんな感じで
    ういえば昔お店で食べた親子丼ナルトが入っていたけど埼玉だけ?ナルト好きだから

  • ひらひら。。 
    8/9 16:35

    こんにちは

     お教室、お疲れ様


    やっぱり、丼はどんぶり鍋なのかな?大家族なのでどぉーしても、普通のお鍋で作ってしまいます。
    マヨネーズ→油の量が尋常じゃないのでは?私は油をフラックス油にかえたり、プレーンヨーグルトを珈琲ペーパーで水切りし、白味噌と混ぜてマヨ擬き


    は、豚鍋(豚肉&やし)です。

  • Kentucky 
    8/9 17:05

    おいしそ〜食べたくなったなあ

  • みぃ(-∀-`)師匠ネ申 
    8/9 17:32

    お疲れ


    親子丼おいしそぉ

    慣れたらチャチャっと出来るから、私はよく作る(笑)

    何でも手作りだと美味しいよね


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)