お腹いっぱい(^○^)

ごちそうさまでしたぁ〜\(^o^)/



大成功でした♪



作ってみたい!!と言ってくださった方々のために、レシピをご紹介〜☆


☆豚カルビチム☆


ヤンニョム
・しょうゆ 大さじ2
・砂糖(きび砂糖でもおいしぃ♪) 小さじ4
・おろししょうが、おろしにんにく お好みで適量
・ごま油 大さじ1
・黒こしょう 少々
・ねぎ 白髪ねぎにしたときの余った部分をみじん切り (5cmぐらいかな)


1.スペアリブは水気をとり、水、牛肉だしの素(韓国の調味料?のようでスーパーにはありませんでした。。ので、牛肉エキスをベースにした中華だしの素で代用)を強火にかけ、ひと煮たちしたら弱火にし20分ほど煮ます。(このときアクはとります)


2.スペアリブを合わせておいたヤンニョムに漬けます。(最低5分ぐらいは漬けてください。でも時間があったら、長く漬けたらそのぶんおいしくなりますょ♪)
ちなみにゆで汁はとっとおきます。


3.お鍋にスペアリブをヤンニョムごと入れて、先ほどのゆで汁を200ccほど加え、赤唐辛子、玉ねぎ、人参を入れ、強火にかけます。(お好みで、ぎんなんを入れてもおいしいです♪)


4.ひと煮たちしたらアクをとり、落し蓋をして弱火で煮込みます。
様子を見ながら40分〜1時間くらいかな。


5.出来上がったら盛り付けて、白髪ねぎをかざったら完成ですo(^o^)o




ぜひぜひ試してみてくださいねっ\(^o^)/


ちなみにヤンニョムに牛肉などを漬けて焼くだけでもおいしいですよぉ☆



さて、私はまたパックタイムに入ります(^ー^)



では後程〜☆

 
  • コメント(全6件)
  • たら†数日後退会† 
    6/21 22:14

    また綺麗になるのか


    今ポルトガル対北朝
    観戦中


    5対0でポルトガル優勢

  • ひらひら。。 
    6/21 22:26

    レシピ、頂きデス


    やはり、唐辛子は入るんだ

    本日の酔っぱらいMemberに伝えて、味比べParty♪とか言って、またま
    Chanceかも

  • 豆(不定期ログイン子) 
    6/21 22:38




    結構手間かかるのね
    (*´д`*)
  • ソレイユ 
    6/21 22:56

    いいですね
    度作ってみま


    あっ
    牛ダシって
    シダ
    事かな

    多分
    城石井とかカルディ-ファームに売ってると思います


    リガトーニはショートパスタの1つで親指くらいの太さでドカンって意味らしい

    只今
    作中

  • 色鉛筆 ドリ仲間募集中! 
    6/21 22:57

    パック顔がなーい;(;´;ж;´;);笑
  • スイーツ部長☆(お疲れ(^_^;)) 
    6/21 23:08

    レシピ有難うございます
    度作ってみま

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)