中華〜☆

  • 奥山あゆみ 公式ブログ/中華〜☆ 画像1
終わりましたぁ、お料理教室♪


今日のメニューは
・青椒肉絲
・春巻
・冬瓜とキクラゲのスープ
・いかとシャキシキ野菜香味ソースがけ
・ライチの杏露酒仕立て


でしたぁo(^o^)o


どれも基本的なことが学べてよかったです♪

野菜の切り方が上達したよーな気分(笑)

でも先生の手つきにはいつも驚き(>▽<)

あんな風に包丁さばきしてみたぁい(^-^)v



ちなみにランチのタルトは手作りではありません(笑)

ですがそろそろお料理教室でもケーキ作りがしたくなってきたので、近々行こうかな〜o(^o^)o


そうしたらまたアップしますね〜♪


お店を出すの?の質問ですが…出しません(笑)

でもできることはいっぱいあったらいいかなっ思って♪

色々やってます(^○^)
最近はネイルも好き♪


皆さんもなにかハマっていることとかあったら教えてくださいね♪


また後程更新しまーす(^o^)v


皆さんも気をつけて帰ってくださいね♪

 
  • コメント(全14件)
  • たら†数日後退会† 
    5/24 20:33

    こんばんわ

    中華のフルコースですね


    美味しそう


    あゆむさん…ネイルしてるなら見てみたいです
    (笑)
  • 皓大 
    5/24 20:35

    バリバリ美味しそう

    お腹すいた
    笑】
  • 雪山飛孤☆打遍天下無敵手苗家剣法バカボン 
    5/24 20:35

    ネイルは男はほめん

    しかし 料理は最大の武器であり 女子力の最高峰

    チャングム〜チャングム〜 もみよう

  • ひらひら。。 
    5/24 20:37

    いただきまぁ


    この歳になってもChallenge!!したい事が沢山!!後悔のない様に
    頑張ってくださいね


  • 豆(不定期ログイン子) 
    5/24 20:44

    気になる…凄く気になる…料理もさることながら…食器もいいなぁ
    (*´д`*)

    IKEAとかかなぁ???
    白のプレートディッシュいいなぁ
    o(^o^)o

    最近白い食器集めに凝ってます(゚-゚)
  • ちー 
    5/24 20:54

    おいしそうです*´`あゆみさんに料理習いたいくらい‥


    ネイルすると、うきうきしますよね

  • ☆にゃんタン☆ 
    5/24 20:55


    美味しそう


  • スイーツ部長☆(お疲れ(^_^;)) 
    5/24 21:06

    中華包丁は大きくて難しいです
    手に扱える様に為りたいで
    はまって要るのは、パン
    ケーキ
    りです

  • バニラ☆あいす☆ 
    5/24 21:08

    気になってる人のブログにコメすることかな☆
  • みぃ(-∀-`)師匠ネ申 
    5/24 21:37

    すごぉーい

    習いたいなぁ


    料理は毎日作る事が一番の上達だよね

    結婚するとイヤでも作らなきやならないけど


    ネイルは楽し

    けどお金がかかる

    美容師の頃いろいろ資格とったけど、ハマっちゃうよ(笑)


    また習ったら教えて下さい

  • たら†数日後退会† 
    5/24 21:56

    ごめんなさい


    最初のコメントが

    「あゆみさん」って書いたつもりが「あゆむさん」になってました


    ごめんなさい

  • ナックル 
    5/24 21:59

    料理教室も通ってるんです
    いつも食べ物の話題すごく参考になりま
    冬瓜が大好き
    今日のメニュー気になりま
    これからの暑くなる季節よく食べます

  • バニラ☆あいす☆ 
    5/24 22:04

    お店出したら行こうと思ってたの( ゚∀゚)o彡
  • ソレイユ 
    5/24 22:50

    お料理教室ですか
    いです


    包丁使いはいっぱい使う事が大事ですよ
    れです


    最近の趣味みたいな物はGREEをイジル事かなぁ〜
    て淋しい限りです


    何か出来る事をさが

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)