今日も☆

1日お疲れ様でした



ゼリーのレシピちょっと探してみます〜


うまくできたらまたお知らせしますねっ



ではでは明日もHappyな1日を〜



おやすみなさぁい

 
  • コメント(全10件)
  • たら†数日後退会† 
    5/15 23:19

    頑張ってググッて下さい


    おやすみなさ

  • ゆーちゃんさん 
    5/15 23:20

    おやすみなさ

  • ☆あさみん☆クリノッペonly*友募集*オン活◎ 
    5/15 23:26

    ゼリー美味しそう


    手作りでアレができたら感

    私も色々探してみますね


    おやすみなさ

  • スイーツ部長☆(お疲れ(^_^;)) 
    5/15 23:30

    おやすみなさ
    い夢見て下さいね

  • ☆にゃんタン☆ 
    5/15 23:34

    おやすみなさ

  • *香帆_AAA゚啓)キミガスキ. 
    5/15 23:34



    わあ!
    楽しみですw待ってます☆

    おやすみなさ
  • すずけん≠ 
    5/15 23:43

    おやす

  • ひらひら。。 
    5/16 00:35

    ゼリーのレシ
    楽しみにしています

    では、明日をEnjoy
    るためにも おやすみなさい☆彡
  • みぃ(-∀-`)師匠ネ申 
    5/16 01:24

    グレープフルーツゼリー

    材料
    グレープフルーツ 1玉
    粉ゼラチン 5g


    /30mlにゼラチンをふやかしておく

    ▲哀ープフルーツを半分に切って果肉を取り出す。(皮と果肉の間にナイフを入れて、グルっと一周させると簡単です。)
    果肉も使うので、ボウルにこし器を乗せてその上で果肉を取り出すと後で楽です

    H蕕キレイにしたら中の水分を拭いておく。皮の底を少し切っておくと、グラグラせずに安定して置けるようになります。

    い海器の上で果肉を取り、果汁はこします。果肉と果汁を一緒にして使います

    ゥ璽ー液に水を足します。果汁が薄くなり過ぎないように味見してください。(果汁の量にもよりますが、350mlくらいになるように水の量を調節してみてね。)

    Δ佞かしておいたゼラチンを、レンジで20秒〜30秒くらいチンして溶かしてください

    Д璽ー液に溶かしたゼラチンと砂糖を加える。砂糖を完全に溶かしてください。(砂糖はお好みの甘さに量を調節してね。)

    氷水をあてながらトロミがつくまで混ぜて冷やす。

    皮にゼリー液を流し入れて、ラップをして冷蔵庫で冷やしたら出来上がり。

    ※粉寒天で作る場合は鍋で水と沸々させてから果汁を入れて作ります。必要であればまたコメント欄に書きますね

    長くなりましたが、なかなか美味しくできてオススメです

    果汁100%のジュースで作っても美味しいです

    ウチでは節約の為に何でも手作りデス(笑)

  • ソレイユ 
    5/16 02:39

    頑張って作って下さ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)