河内家菊水丸さんの会

  • 岡崎ゆみ 公式ブログ/河内家菊水丸さんの会 画像1
大阪日帰りで河内家菊水丸さんの5連発、1.上海万博壮行会 2.音頭取り生活35周年 3.吉本所属30周年 4.新CD発売 5.2010盆踊り出陣式 に行ってきました。
私がNHK-BS『シネマパラダイス』でレギュラー演奏していた10年以上前、ゲスト出演されていた菊水丸さんが私のCDを持っていらして「サインしてください」と仰って以来のおつきあい。
吉本の芸人さんが多々いらして、それぞれスピーチがさすがに上手で大笑いしました

そんな話の上手な方々の中であいさつするのは本当に冷や汗!

菊水丸さん、河内音頭で中国の方&世界の人を感動させてください。

 
  • コメント(全5件)
  • 月へ帰ります。有難う。さようなら。 
    6/28 09:49


    おはようございま
    。てっきり海外逃亡
    失礼)いや海外公演とばかり思いきや大阪逃亡でした


    知る人ぞ知る岡崎由美と言えども(私、知らなかった
    知名度では河内家菊水丸の方が頭ひとつ
    ードといったところ


    クラシックの由美様がまた何故に菊水丸師匠(実はよく知らない
    。確かラッパ
    も師匠が吹く関係でしょう


    全部スッ飛ばして
    向日葵の献花
    ですね
    由美様の分身が向日葵なのかなぁ
    これから太陽に向かってスクスクと育つ花です
    。まるでみんなの由美みた

  • さとしっ 
    6/28 10:56

    僕も 河内っこや

    愉しいっすね!!!
  • 岡崎ゆみ 
    6/28 11:01

    河内音頭結構好きです!太鼓のドンドン+節回

  • さとしっ 
    6/28 11:15

    僕ったら リアル

    太鼓の 演者やった

    ですよ♪♪

    また がっつり 関わらし
    もらおかなって…♪…笑

    ピアノが 一番っ

    癒されるのです♪

  • 岡崎ゆみ 
    6/28 14:42

    えっ?菊さんラッパ吹くんですか?知らなかった。
     知る人ぞ知る中の、知る人ぞ知る

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)