質問のお返し2

  • 岡崎和寛 公式ブログ/質問のお返し2 画像1
東日本大震災から、今日で一年。


被災された方々へ、心よりお見舞い申しあげます。



あの日のブログを読み返してみると、「怪我とかしてないですか?」、「無事でなによりです。」というコメントがたくさんあって、これを読んだ時のことが鮮明に蘇ってきました。


その時に感じたことは、言葉で表すのは難しいけれど、「あぁ繋がってるんだ。」ってすごい安心感や心強い気持ち、そして連帯感。
誰もが怖くて不安もいっぱいだったはずなのに、みんなの温かい気遣いに触れることができて、思わず胸の奥が熱くなりました。



何かを共有していることが心の支えになる感覚。
繋ぐ輪から、思いやりの和へ。



一日も早く復興できますように。





☆彡




よし!ここからは、いつも通りでいくね!



さっそく昨日の続きいくよー( *´Д`)




11、カラオケでの十八番はなんですか?あと、テニミュの曲は歌いますか?

カラオケあんまり行かないけれど、よく歌うのはBUMPの『車輪の唄』。(*´Д`*)歌詞が切ないよ!そして、テニミュの曲!メンバーと行ったら何かしら歌います(笑)最後はやっぱり『真剣勝負とはそういうこと』!涙腺もってかれます。


12、どんなファッションの女の子が好きですか?

シンプルで清潔感のあるファッションが好きかな☆ワンピースとか!あとは、同じテイストのファッションもついつい見ちゃう(笑)スニーカーとかリュックとか一緒に買い物できたら楽しそう!


13、買い物とかはいつもどこでしてるんですか?渋谷原宿とかはよく行きますか?

渋谷原宿よく行きますよー(*´Д`*)ラフォーレとかパルコとかぶらぶらしてます★あとは、下北沢の古着屋!あの空間が見てるだけでも楽しい!


14、香水とか何つけてますか?あとどんな香りのする女の子が好きですか?

たまーにブルガリブラックつけます☆女の子の好きな香り…甘くて優しい香りかな(笑)あっ!シャンプーや石鹸みたいな香りも好きだなぁ( *´Д`)


15、最近はどんな音楽聴いてますか?

エルレばっか聴いてます(*´Д`*)『花』『右手』『ナイフ』『サンタクロース』とかとか!


16、自動販売機で売られている「おしるこ」を飲んだことがありますか?

ないです(笑)おしるこ押そうとしても、気づいたらコーンポタージュを押す習性があるみたい( *´Д`)うん、ただのコーンポタージュ好き。ポタポタ。


17、好きなorオススメ映画ってありますか?

好きな映画は、『秒速5センチメートル』『ターミネーター2』『スターウォーズ』『ライフ・イズ・ビューティフル』『天空の城ラピュタ』…んー他にもいっぱいあるからまた紹介します(笑)


18、いま一番やってみたいことはなんですか?(時間やお金や、そういったものを全く気にしないでいい!と言われたら…)

>好きなだけカスタムしたバイクで、全国いろんな場所をその時の気分で寄り道したりして、自由な旅をしたいな!んで、旅先でいろんな写真撮って思い出アルバム作る!一人旅も気ままでいいけど、ちょっと寂しいから何人かでわちゃわちゃ走ったりしたい!笑
それこそ不動峰で行ったら面白そう(*´Д`*)



今日はここまで( *´Д`)
また明日ー☆

P.S. 公園でサッカー、キャッチボールをしたよ!ジーパン珍しい(笑)

 
  • コメント(全32件)
  •  
    3/12 00:34

    ジーパンも似合いますね

  • れぃ 
    3/12 00:35


    震災のこと書いてくれてありがとうございます


    ウチは学校が流されたり
    同級生や先生が亡くなった
    悲しいことが辛いことがありまし

    でも
    かずくんのブログを読んでいると
    元気がでます


    かずくんありがとう

  • あゆたん@いちごひめ 
    3/12 00:40


    こんばん和―!◎(*^^*)

    昨日わ03/11大きな影響を
    日本に与えたとても色々な
    意味で忘れられない日でし

    もう年たつんですね:))

    少しでも早く復興が進むと
    いいです:))祈りマス←

    少しでも力になるように私
    募金をしていマス(*゚ω゚)

    和クンに質問シマス▽

    <<神奈川県小田原市に来た事わありますか??>>

    答えいつでも良いの
    よろしくお願いシマス(*^ω^*)

    サッカ―とかいいですね―//
    一緒にやりたかったですW

    今日も‘ふぁいてぃんですヾ
  • lovy 
    3/12 00:43


    こんばん和!!

    私は昨年成田空港で被災しました

    もう1年経つんですね、早いです


    こないだカラオケでテニミュ曲歌いまくりました(*/ω\*)

    もう、ほんとに大好きです\(^O^)/


  • ときこ 
    3/12 00:46




    こんばんは。岡崎くん自身の言葉を、ありがとうございます。読んでいるわたしは、コメントではどうしても一方的に思いを伝えているような気がしていたのですが、共有していけたらこんなに幸せなことはありません…。一年はあっという間ですが、常に心に留めて、思いやりの和を広げていけたらいいですね(>_<)

    質問の答え、ありがとうございました!!バイクで旅、素敵ですね。最近乗ってますか?いつだかバイクの写真載せてたとき、思ってたよりも更に格好良くてイカツいバイクなんだなーって思ったのを、思い出しました。いつか乗ってる姿、見せてください^^
  •  
    3/12 00:48


    こんばん和!!

    うー…もう1年か…
    長いようで短かった
    あの時のことは今もしっかり覚えていますよ
    でも言葉では表現できないです…

    質問答えていただいてありがとうございます!!
    参考にさせていただきますねー←

    キャッチボールとか楽しそ
    確かにジーンズ姿のカズくんあんま見たことないかもしれませんww

    明日もふぁいてぃん
  • ∇鈴木かののん@海月 
    3/12 01:08

    ☆⌒☆comment☆⌒

    本当に一年たったんですよね。
    3.11は絶対に忘れてはいけな
    日ですね。

    バイクいいですね♪
    兄がバイクのってました(笑)


  • mari..△ 
    3/12 01:08

    こんばん和! あの震災からもう1年なんですね。まだまだ最近の事のように感じます。私はその時群馬にいたので激しい揺れだけでしたが、凄く怖くて、不安だったと言う気持ちは今ても覚えています。被災地の方はもっと、私には想像できないくらい怖い思いをしたんだと思います。少しでも早く、被災地の方が笑顔になれるようになったらいいですね。私も自分に出来る限りの事をしたいと思います。 そして、引続き質問返しお疲れ様です(^o^) 和くんの旅の思い出アルバム!ぜひみたいです(笑) 本当に出来たらいいですね!ジーパンも似合いますね(^ω^) 格好良いです(*^^*)の更新も楽しみにしています!ふぁいてぃん☆
  •  
    3/12 01:12



    和くん!こんばん和\^^/

    さっき一つ前の記事
    コメントしてきたとこです
    どんなこと書こうかなって考えてたら
    次の記事更新されてました(笑)

    もう一年ですか…
    あのときは丁度体育館で
    卒業式の練習の真っ最中。
    突然大きな揺れがきてとても怖く
    何があったのか分からなくて、
    家に帰ってTVを見たとき
    言葉を失いました。

    被災者の方々の想い
    大した被害をうけてない自分には
    到底分からないと思います
    そんなに軽々と分かるもんじゃないと
    自分は考えてます。

    でも支え合ったり、募金したり、
    もしもまた地震がおこった
    何をしなければならないの
    考えたり学んだり…
    みんなで日本全体で前に進むこと
    できるはずです。

    誰かじゃなく
    一人一人が支え合っ
    復興の道へ進みたいです。

    ここまでが私の意見で…←
    思いやりの和、広がりますように


    和くんの洋服の感じ
    すっごく好みなんですよね(*´д`)
    和くんに洋服
    選んでいただきたい…(笑)


    ジーパン確かに珍しいですね!
    これはレアですよ( ゚ω゚´)


    ではでは長々と失礼しましたm(..)m
  • あずさ 
    3/12 01:17

    和くんのblog読んであたしも胸が熱くなりました。繋がりって大切ですよね
    めて感じました。

    ジーパン似合ってますよ♪

    私は、今日中学校を卒業します。お祝いの言葉的なのもらえたら嬉しいな…( 〃▽〃)(←図々しい)
  • ゆぅ 
    3/12 01:21

    ジーパンすて

  •  *りちゃしょん* 
    3/12 01:30

    こんばん和!
    和寛くんの頑張る姿を見て、頑張ろうとか元気もらえるのは被災された方も含めてたくさん居るんですよね。改めてそう思います。ふぁいてぃん!
    私の質問はまだでしたが、見事に聞きたかったことがたくさんあって嬉しいです(O‘U`O★)
    好きな映画とかもっと聞きたーい
    使いたい顔文字はまだわからないけど、好きなのは絶対に(*´Д`*)これですよね??(笑)
    あとこれ( *´Д`)!可愛いです!
    明日も更新してくれるんですか!?楽しみにしてます(*^U^*)♪わくわく
    明日もふぁいてぃん
  • 雨流侑夜 in率低下 
    3/12 01:42


    こんばんわ

    あの震災から1年経ったんですね

    東北の方で未だに仮住居で暮らしてる方がいらっしゃるんですよね

    でも日本は必ず復興出来ます!!←

    原宿とか行くんですか?

    羨ましいです(^-^)
  • しいちゃん**だーちゃんLav** 
    3/12 01:56



    1年前のあの時、修学旅行から帰ってきて疲れて寝てたので、地震には全然気づきませんでした。

    起きていつも通りテレビを付けたら地震のニュースがやってました

    ほんとに驚き、言葉より先に涙が出ました…

    その時改めて地震って怖いって感じました!!

    気持ちも晴れなくずっと重い気分でしたが、かっくんをはじめ色んな人のブログで無事が確認出来て安心しましたし、励まされました!!

    その時も今もブログを通して繋がってますね!!

    これからもブログを通して繋がっていきます!!


    はいっ!!
    こっから元気出していきます←

    今日も質問返しお疲れ様でした^^


    不動峰全員で旅行…
    実現して欲しいです!!!!


    ジーパン珍しいですね!!

    いつものサルエルも似合ってますし、ジーパンも似合ってます(*´ω`*)

    新鮮です♪


    明日も更新ふぁいてぃん(^o^)/


  • 珠洲* 
    3/12 07:26



    なんか、1年あっという間でした
    高校卒業して看専入って
    生活が180度変わっ
    卒業してもう1年なんだな
    って感じです

    うちもカラオケ行く
    真剣勝負歌います!
    あとはseason!
    どっちも歌いながら
    泣きそうになってたり(笑)

    不動峰で走ったら楽しそうですね


    ジーパン!珍しい!
    なんか、新鮮な感じ(笑)

    不動峰チームコレクション見ました
    めっちゃ面白くて90分あっという間でした(〃´・ω・`)

  • やん 
    3/12 07:44

    公園で思いっきり遊びたい

  • がッちゃん 
    3/12 08:21

    写真いいです

  • あかにしゃー 
    3/12 08:23


    あの震災から1年…
    すごく早かったです

    これからも皆
    繋がって頑張りましょう!
    ジーパン似合ってます(*^^*)

    むしろ似合いすぎです (笑)


  • フィア 
    3/12 08:30

    かずくんジーンズとパーカー似合うー!!可愛いー(^O^)

    お返事ありがとうございます!!
    お!!私清楚系も原宿系も着てるぞ。モード系は好きですか?

    かずくんかずくん!(・ω・)!おっかーって読んでもいいですか?センスないけど(笑)
  • みさと(^_^) 
    3/12 10:04

    私は今回の震災で揺れをまったく体験してないので偉そうな事は言えないですけど、本当にたくさんの悲しさや苦しさ、そして温かさや絆を感じました。これから先絶対に忘れちゃいけない事ですね! そして私も旅や写真が好きなので今日共感して嬉しくなりました☆照
  • いけまり 
    3/12 10:35




    質問返しお疲れ様ですっ

    かずくんがジーパン(^ω^三^ω^)
    珍しいですね(笑)

    かずくん=サルエル
    のイメージがww

    でもジーパンも素敵です!!

    また更新楽しみにしてます(^^)

    それではゞ(´∀`)ノシ


  • まなたん∩>ω<∩ 
    3/12 12:48

    本当に忘れられない日ですよね(>_<)

    ジーパン珍しいですね(*´∇`*)
    質問返し楽しみにしています(^^)
  • RUKI@らんてぃー! 
    3/12 14:24



      ヒーローこんにち和(^O^)
      ジーパン姿、貴重過ぎ
      やっふ〜ですね!´д`←

      昨日のコメでインフルエンザには
      気をつけて、って言ったのに
      うちが今日インフルエンザに
      なっちゃいました(笑)
      仕事午前で終わらせて、あと
      安静にしてます;ω;

      だからヒーローも気をつけてね←

      今日もふぁいてぃーん
  • ほすみん 
    3/12 14:38

    岡崎くんこんにちは

    震災からもう一年、被災された方々にしたらまだ一年ですね。被災された方々が、一日ま早く笑顔になれますように…。
    岡崎くんが、ブログをアップして、こうしてコメントしたり出来るって、そう考えたら凄いことですね!別々の場所に居ても繋がってる!本当にすごいな…。思いやりの和、大切にしないいけないですね。

    さて、質問返し見ました(笑)岡崎くんらしい(笑)

    そして写メ、アクティブですね〜そして服装にビックリ(笑)岡崎くんのジーパンは確かに珍しい!!貴重ですね♪♪

    続き楽しみしてます(^O^)/
  • さとみ 
    3/12 15:42

    岡崎くんこんにちは(*^O^*)

    私はあの日のニュースを見てからなるべく自分に出来ることはするようにしています!

    塵も積もれば山と成るを信じて\(^o^)


    今日チームコレクション見ました!いろんな岡崎くん見て満たされてます〜(´^ω^`)不動峰ずっと応援してます!!
  • (ゆ・v・き) 
    3/12 21:05

    人との繋がりの大切さを本当にたくさん感じた一年でした。
    そしてこれからもそういう和を大事にしたいなって思います

    自由な旅いいですよねっ(*^^*)
    私はカメラが趣味なのでよく一人で旅行に行きますよ
    友達と行くのも楽しいけど、結構マイペースなので(笑)
    かーくんの撮った写真見たいな…っ!

    ジーンズ珍しい!やっぱりサルエルの印象が強いなぁ( *´Д`)
    最近年甲斐もなく公園で缶蹴りしちゃいました(笑)
    続き楽しみにしてますっ!
  • ぺん氏 
    3/12 21:35

    岡崎くん初めまして!
    探してましたあ(*´д`*)
    ようやくグリーで見つけました


    311は本当忘れられません

  • ももっと 
    3/12 22:46

    ジーパン姿!本当に貴重!

    こんばんは。
    震災から1年。まだ1年、もう1年、やっと1年…。それぞれの思い、感じ方がありますよね
    私も自分の一年前のブログ読み返しました。
    岡崎くんたちのブログがあったから目を背けずに、たくさん元気をもらって過ごしてこれた気がします。



    質問返しありがとうございます。読んでて本当に楽しいです←昨日も書いたかぁ
  • 萌子 
    3/12 23:15

    かずくんこんばん和

    昨日はずっとテレビを見てました
    今の状況だったり、声だったり、私は普段テレビをあまりみないので、ショックというか、自分自身に怒りを感じたり、だからこそ、出来る事を今一度考えて、やっていきたいって思いました。
    かずくんのブログを読んで、つながりの和、思いやりの和、私も少しでも繋げていけたんだろうかって、繋げていけたらいいなって思いました。

    そして質問回答、ありがとうございます
    ワンピース!を着たいと買い物に行くたびに思うのですが、どうしても手が出せない私・・・orz
    でも最近はずっとスカートなのです、去年まではズボンばっかりだったので、イメージチェンジめざしてます!!
    次はワンピース!頑張ります←

    あと旅行!
    私ずっとしたいって思ってまして
    今年から旅貯金を始めました、まず最初の予定は屋久島です
    最初から屋久島!パワースポット
    一人旅をして少し大人になる大作戦なんですけど、職場の人に言うと寂しいよそれわ〜て言われて、しかも苦手な飛行機と船のダブルパンチで(笑
    最初から不安しかない!
    でも絶対実現させるので、その時はまた報告しますね
    かずくんもどこか旅行いけるとよいですね♪

    それでわ!
    ジーパン姿めっちゃカッコイイです!
    なんだかとても新鮮に感じます(^v^*)
    何を着ても似合う←何度でも言う
  • ゆう★☆ 
    3/13 00:27

    一年ですね。あの当時、きっとblogを書くこと迷っただろうし、どうかいたらとか凄く考えてしまったと思います。私だったらきっとためらってなかなか言葉が出なかったと思います。でも自分の思いをちゃんと言葉にしてくれたかっくん、凄いいいなと思いました。かっくんがアルバムを作ったら是非とも見たいです!本気で実現して欲しいな〜!なんならずっと先、老後とかでもいいですよ!(笑)きっと実現してくれると信じて待ってます
  • chie 
    3/13 12:04

    311から1年…被災地の
    みなさんが1日でも早く
    いままでの生活に
    もどれますように(>_<)

  • 咲流 
    3/14 09:54


    うちも繋がりをすごく感じました
    311を通して日本はさらに強くなったと思います。

    質問返しお疲れ様です^^
    かずくんの好みは清楚女子ですか!?…清楚目指そうかなw

    ジーパン姿も格好良いです//


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)