同じソラの下



気が抜けない日々が続いているけれど、いつものように音楽を聴いてます(v_v)




やっぱり落ち着く。





今日は、毛皮のマリーズ、RAD、BUMP、くるり、椎名林檎、アジカン。





敢えて明るめの曲を選んだり。音楽のパワーってすごい。なんか聴いてると前向きになれる。





みんなが笑顔になれる日がはやく来ますように。





この長期戦、共に乗り越えていきましょ(>_<)

 
  • コメント(全38件)
  • ◇秀◇ 
    3/16 00:42

    頑張って乗り切りま

  • * ゴンタクレ 
    3/16 00:44


    少しでもみんなの笑顔が増える事を私も祈ってます!

    和くんもまだまだ気おつけて下さいね(><;)



  • いけまり 
    3/16 00:56




    かずくんこんばん和!

    うちも毎日音楽聞いてます
    好きな曲聞いてると
    元気でますよね(^ω^)

    こんなときこ
    笑顔で頑張りましょう。

    日本は負けないです!!


    明日もふぁいてぃんです☆

    それではゞ(´∀`)ノシ


  • (^O^*)! 
    3/16 01:22

    こんばんは(^O^)

    音楽の力ってほんとすごいですよね★
    私も人生半分以上音楽に関わってますが、色んなジャンルがあるし、全く飽きないし、前向きな気持ちにしてくれます(^∀^)!

    10時半くらいに東海地方でも地震があったので、夜中にまた来ないか心配で寝れません(´`)
    でも明日朝早いので、音楽聴きながら寝ます*!

    私たちに出来ることには、どんどん協力していきたいです(・ω・´)
    助け合いの心って大切ですね^^*

    ふぁいてぃん
  • バームプリン 
    3/16 01:25

    岡崎さんこんばんはです(*・ω・)

    うむ!!
    明るい曲でも聴かないとネガティブ思考になっちゃいますよ!!

    暗い時だからこそポジティブに頑張っていかなくては、諦めたらそこで終わりですから

    よし、明日もふぁいてぃんです(`・-・)
  • 伶(・∀・)菜 
    3/16 01:50

    岡崎くん今日も更新ありがとぅ☆

    毎日、岡崎くんのブログとみなさんのコメントに元気をもらってます(つω・。`)


    私も音楽に癒されています
    最近はRADのNewアルバムとBUMPが中心♪

    特に、
    真っ赤な空を見ただろうか
    HAPPY
    はかなり元気付けられます!

    余談ですが、
    ONE OK ROCKというバンド
    もオススメです☆


    もし、聴いたことなければ聴いてみてください


    ではまたヽ(・∀・。)ノ

  • あほのくりす@りすきー 
    3/16 03:01

    音楽の力って本当に凄いですね(´8`*)其の音楽と全く異なる世界に居たとしても、目を瞑って聞いてる内に音楽の世界観に心が引き寄せられて目を開けた瞬間には聞く前とは違う其の音楽から出てきたかのような新しい景色になっている気がします。

    こんな時には笑顔を
    様々な方が笑顔の活動をされているようですし、此の侭たくさんの方が笑顔でいれば今の状況をきっと温かい力が飲み込んでプラスに変えれると思います

    ハイ、共に(笑)

    其れではまた^^*
  • 雨流侑夜 in率低下 
    3/16 07:26

    おはようございます!!

    昨日の地震はむっちゃ怖かったで

    カズさんは大丈夫でしたか

    結構揺れましたよね

    皆で戦い抜きましょうね!!
  • (*´ω`*) 
    3/16 07:45


    はやく
    もとの日本に
    戻るといいですよね

    強く願っています!


  • 萌子 
    3/16 07:58


    音楽のパワーはすごいってアタシも思います、影響受けやすいというのもあるので私も明るい曲を聴いてます。
    今はAqua Timezさんの曲を聴いてます
    気持ちがとても前向きになれる曲が多くて、逆につらくなったりもするけど、やっぱり力になります!!

    みんなが笑える未来を目指して。
    がんばりましょう!!

    それで
  • 舞夜 
    3/16 08:03

    おはようございますo(^-^)o

    更新ありがとうございます(_ _)
    富士宮住みなので昨日の地震は正直怖かったです。
    でも岡崎くんのブログを見て元気出ました!!!
    まだまだ気をつけなくちゃいけないですが、
    頑張ろうって思います><

    また更新待ってます!!!

    今日もふぁいてぃん
  • 紫音☆コスに夢中☆ 
    3/16 08:06

    おはようございます

    音楽聴いてると落ち着きますよね

    早くこの最悪な日常が終わることを願います、、、

    岡崎君も地震と余震には気をつけてください

  • とあ 
    3/16 08:17



     はやく安心して
     暮らせるように
     なってほしいです


  • かおり 
    3/16 09:28

    私も明るい曲を聞いてます

    そして早く日本が元気になることを、祈っています

  • あー★ 
    3/16 11:02



    音楽の力ってすごいですよ
    歌詞やメロディーに
    パワーもらったり、
    本当にすごいことだ
    思いま

    1日でも早く安心し
    過ごせる日がきますように


  •  *りちゃしょん* 
    3/16 11:58

    更新ありがとうございます(*^^*)

    昨日までは、色々と苦しかったのですが
    私が苦しんでても、被災者の方達は救われないっていうのに
    やっと気付けました…!
    節電!と思って音楽もずっと聞いてなかったのがいけなかったみたいです><


    すぐに色んな物とか人に気持ちが同調しちゃうタイプなので
    ずっとテレビを見ていて、どうしても前向きになれませんでしたが
    今は、明るい曲聞きたいで

    前に収録で、毛皮のマリーズ見たことあるんです
    、探してみま


    また長々と書いてしまいましたが、応援電波はずっと発信してます!!!
    和寛くんも、ブログ呼んでる皆さんも頑張りましょう

    気持ちが形になって、支援が届きますように!
    今日もふぁいてぃん


  • 翡翠/彩 
    3/16 12:02

    こんにちは。

    いつもの日常が戻って来ることを願ってます。

    何事も起きませんように。
  • みや 
    3/16 12:12


    こんな時こそ
    笑顔。。。
    大切だよね。

    今、できることを
    やってこうね
  • ? 
    3/16 12:36

    椎名林檎って聞くと暗いイメージが(笑)
    明るい曲って幸福論とかでしょう


    私も音楽聞いて癒されます!!
  • ちなみん 
    3/16 12:42

    和くんこんにち和

    音楽の力って偉大ですよね
    音楽・香りとリラックスする空間を作ることも明日の活力をつくるうえで大切ですよね(*^□^*)
    あ、でもキャンドルは余震に気をつけて使ってくださいねヽ(´∇`)ノ
    ではでは!今日も1
    \ふぁいてぃん☆☆
  • とまーと阪本、えと陸上部が大好きです 
    3/16 12:52

    こんにち和\(^O^)

    いやー
    最近支援とか送られてきて
    見ていて安心です


    音楽も支えになりますもん


    あ、死ぬとこだった
    静岡の地震死ぬとこだった
  • れなな 
    3/16 14:09

    かずくんこんにちは
    今日もblog更新ありがとう

    かずくん最近は何して過ごしてますか(^-^)?
  • nn 
    3/16 14:15

    ヒロちゃんこんにち和!
    最近更新が頻繁で嬉しいです、ありがとうございます!!

    本当に音楽って素晴らしいですよね。
    私はテニプリ、テニミュの曲に癒されます。
    VICTORYなんかテンションMAXになりますよ…!!!

    以前から宅急便でヒロちゃんにプレゼントを送ろうと思っていたのですが、地震の影響で出すタイミングを見失いました
    もうちょっと待っていてくださいorz

    ではでは、今日もふぁいてぃん♪
  • み-@しょご厨 
    3/16 20:34

    こんな時こそVICTORY聞こうかな…って思いました

    北海道にも、
    買い占め現象が現れてます


  • 鈴花(スズカ) 
    3/16 20:51

    こんばん和!鈴花です(´`)ノ

    音楽の力ってあると思います!!
    ニュースばかり見すぎて、気が滅入ってしまい、今はラジオを聴いています。
    たまに音楽が流れるんですけど、リスナーの皆さんも元気が出るような曲をリクエストするんですよね^^*
    テレビも大事なことを伝えていますが、和寛さんもたまにはラジオを聞いてみたら如何でしょうか?
    私も好きな歌手の曲を聞くとめっちゃ安心します(^^)v

    では、明日もふぁいてぃん
  • とあ 
    3/17 13:10



     またまたコメント
     すいません(´;ω;`)

     実は18日、明日は
     僕の誕生日なんです!
     中学校を卒業したため
     仲間から祝って貰える
     ことも無いです…
     仕方ないことなんですが
     やはり寂しいかな
     もしよろしければ
     岡崎さん
    少しで
     祝ってもらいたいんです!
     おめでとうの一言でも
     いいので日記に
     書いて貰えませんか?


  • RUKI@らんてぃー! 
    3/17 18:43



     ヒーロー…疲れちゃったよぉ。
     いやっ 弱音なんか吐くなうち
     地震の被害でもう麻痺っちゃって←
     いまiPodでテニミュ聞い
     落ち着いてます・ω・`
     なんか寝てても身体が
     無意識に震えてて
     落ち着かないんですが

     うち頑張って耐えてみせる。
     頑張って毎日生きるから
     応援してて


  • Manami 
    3/17 18:44

    岡崎くんこんばん和。Manamiです。

    電車が動くようになって少しは気持ちが変わりました
    なんかいつも仕事嫌だぁーとか言ってるけど、最近は仕事してる方が気が紛れて楽です。ちなみに今日は仕事お休みでなんだか不安です。

    でもテニミュのDVD見たり曲聞いたりして気を紛らわしてます。
    いつまで続くか分かんないけど頑張ろっ

    今晩は冷え込むので暖かくしてください


  • ゆう★☆ 
    3/17 19:53

    何も考えられないような状況でも、ついかっくんのブログをひらいて、更新してくれているのをみて安心してました★ブログをみて元気が出たとか、かっくんが無事で良かったっていう方が沢山いたし、そういえば以前暫くブログ更新無かった時とか、なんかあったのかな?…とか心配になったり、1日の楽しみが無くなったり不安になりました。今回は凄く不安定な気持ちの中、かっくんがブログ更新を続けてくれていた事で凄く安心感をもらいました。私以上にそういう気持ちの方もいるんじゃないかと思います★だからこれでいいんだと思います★いつもどおり、いつでも立ち止まらず前に進むかっくんで、間違ってないと思います★少なくとも確実に私一人は凄く気持ちを助けてもらってるから☆★☆もっと早くこの思いを伝えたかったけど、遅くなってしまいました。ありがと〜★
  • なぉこ 
    3/18 00:24

    かず君、こんばん和(・ω・)/
    なぉこです(p'v‘q◆)

    コメント遅くなっちゃいました…orz

    音楽の力って本当に凄いですよね!!!
    私も音楽聴くの大好きなので毎日のように聴いてます
    今でも地震の事とか考えてたら、ちょっとネガティブな自分
    出てきちゃう時がありますが、それではダメだ!!!っ
    思って大好きな音楽を聴いて元気付けてます☆
    もちろんっ!!!!かず君のブログでも元気をもらってます♪
    今は一致団結する時ですね!!!
    頑張りましょう☆

    それでわでわ

  • れいか 
    3/18 17:03


    かずく
    (:_;)
    めちゃ久しぶりの
    書き込みが暗い内容
    ほんと残念で


    今回の地震本当に
    大変な事になって
    しまいました


    私もなにかしたいの
    何もできない無力さ
    今生活しています(>_<)

    今できること、募金
    少しではありますが
    しています。

    早く平和になってま
    かずくんに会える日
    楽しみにしています

  • れなな 
    3/19 19:47

    かずくん元気にしてますか
    ON-LINEないかしょっちゅ
    見にきちゃいます(xx;)
  • テニミュらぶ★なるみん 
    3/20 13:46


    音楽聞くと、落ち着きますよね!

    うちは最近
    テニミュの音楽ばっかり
    聞いています



  • バームプリン 
    3/22 00:29


    岡崎さんお元気でしょうか

    ずっと日記更新していないから心配です!!

    岡崎さんが日記書けるまで待っています(>_<)

    だから
    ふぁいてぃんです(`・-・)
  • ちなみん 
    3/22 09:43

    和くんお元気ですか
    ずっとオンラインがないみたいで心配です(>_<)
    よかったら一言だけでも元気な姿を見せてください(*^□^*)
    \ふぁいてぃん☆☆
  •   m ai c a 
    3/24 19:30



    和くんこのごろお元気ですか?⊂(・x・)⊃

    まだまだ寒い日々ですので、風邪ひかないようにね!⊂(・x・)⊃



    早く暖かくなってほしいですね⊂(・x・)⊃


    明日もふぁいてぃん



  • なぉこ 
    3/24 19:43

    かず君、こんばん和(・ω・)/
    なぉこです(p'v`q◆)

    かず君、元気ですか
    ってコメントしてる本人は風邪を引いてダウンしてます^ロ^;
    明日仕事だから治さないと( ̄□ ̄;)!!

    最近、オンラインがないので心配です(><)
    気持ちが落ち着いたら、また更新してくださいね!!!
    待ってます(´ω`)

    それでわでわ

  • あほのくりす@りすきー 
    3/25 23:33

    こんばん和!
    最近GREEに入られていないようなので心配です。多忙や体調不良か、其れ以外なのかは分かりませんが御元気じゃと嬉しいです(´8`*)
    まだ風が冷たいので気をつけてくださいね^^*
    ふぁいてぃん
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)