いま思うこと



日を追うごとに状況は深刻になっていて、今すごく複雑な心境です。




こんなときにどんなブログを書いたらいいのか迷ってしまっていたけれど、自分に出来ることはいつも通りにマイペースな日記を更新することだったり、節電をしっかりすること。
少なくともそれだけはやっていかないと!
なので、今日からまた自分らしく綴っていこうと思います!(>_<)





そして、みなさんからの温かいコメントをみて元気をもらっているように、自分もこのブログを通じて何か少しでも温かいものを届けられたらと思います。今こそ全力の応援電波。





言葉に出して言ってしまうと軽々しくなってしまう気がして決して言えないけれども、自分の胸の中には心の底からの"ふぁいてぃん"。

 
  • コメント(全34件)
  • ジャン 
    3/14 22:55

    みんな無事でいてほしい

    ふぁいてぃん!!
  • ___ 
    3/14 22:56

    岡崎さんのブログからはいつも元気をもらっています
    これからもその元気を私たちにわけてもらえますか?
  • あいこ 
    3/14 23:01

    大変な状況の中でも、普段通りに過ごすのも大切だと思います!
    岡崎くんのブログから元気を貰っているので、これからも元気を分けてくださいっ(>_<)
  • 雨流侑夜 in率低下 
    3/14 23:02

    こんばんわ!!

    相変わらず地震が怖いですね…

    カズさんは大丈夫ですか?
    お怪我はしてませんか?

    被災地の方の為にも励ましのブログを書いてあげてください

    明日もふぁいてぃん
  • 珠洲*関西弁  
    3/14 23:02



    いつも元気もらってます
    いつも今回のことについて改めて考えさせられます

    これからも"ふぁいてぃん"


  • 桐真 
    3/14 23:09

    ブログなどで温かい言葉をかけていただくだけでも心の支えになります(*´ω`*)
    ありがとうございます!
  • れなな 
    3/14 23:12

    かずくん本当にありがとう

    普通の人より影響力のある立場にいる分、この状況で下手にblogを上げてしまうと不謹慎だと言う人がいたりなかなか難しいところだけど、こんな状況だからこそ、いつも通りって大事だと思う

    近況を言葉にするのも難しい状況が続くなかなんてblogを更新しようか悩む日々ではあったと思うけど、かずくんが精一杯考えてblog上げてくれたって皆伝わってるよ(^-^)

    私はいつも通りのかずくんが見たいな。blogからたくさんの元気をもらえる(^-^)

    更新本当にありがとう!
    かずくん大好きです
  • 優(放置すみません) 
    3/14 23:13


    いつも元気もらってます


    こんなトキだからこ
    日記を更新してくれて嬉しいです


    これからも更
    ょろしくおねがぃします



  • さき 
    3/14 23:13

    かずくんゎ大丈夫ですか

    暖かい言葉で救われている方沢山いると思いま

    ありがとうございま

    私も暗いの怖いですが…節電頑張ります

  • ☆な〜つん☆ 
    3/14 23:15

    私は福島に住んでいて今余震や原発のことで不安だらけです(>_<。)
    だけど和くんのブログで勇気をもらえてます!
    私の支えです
    マイペースの更新よろしくお願いします(^-^)
  • †桜庭李玖† 
    3/14 23:18


    和サンやみんなの気持ちがこうやってネットを通じて色んな所に繋がっています。
    繋がるってことだけで被災地や被災地に友人や家族を持ってる人は心強いですよ!!

    私は今出来る事として、一気に集中しないようにもう少し次期をずらしてから献血に友達と行く予定です!!

    みんな、ふぁいてぃんっ!!

  • 退会します、 
    3/14 23:18


    岡崎君のブログを読むだけで元気が出てきます
    岡崎君も頑張ってください

    ふぁいてぃん
  • みや 
    3/14 23:19

    こんばん和。


    かずくん。
    『今』できる事の
    『精一杯』を行動にうつして やっていくこと、大切だと思う。
    だから それ
    節電だったり募金だったりさ。

    アタシも映像を見て
    涙が止まらなくて
    宮城にいる友達と
    連絡がとれなくて不安で

    でもアタシが泣いていたところで
    何も変わらない。
    そんな時間があった
    自分にできることを
    やっていかなきゃ!
    って思ったよ

    できることを
    できる限りやってい
    その『気持ち』で
    きっと救われる『心』があるはずだと思うんだ

  • 鈴花(スズカ) 
    3/14 23:41

    こんばん和!鈴花です(´`)ノ

    少なからず、私は和寛さんの『ふぁいてぃん』にパワーを貰っている1人です。
    ただ、そこまで被害の無かった地区なので、今、本当に頑張っている方は沢山いますよね。和寛さんの日記を読めないくらい、大変な生活な方もいるはずです。
    なので、私も軽々しく言えないですが…ι

    秘めたふぁいてぃん、皆さんの心に届いて欲しいですね(-人-)

    では、今日もふぁいてぃん

    p.s 私のふぁいてぃん☆は、和寛さんや皆さんに贈ります。
  • あー★ 
    3/14 23:46



    毎日心が痛ん
    複雑な心境ですが
    かずくんのブログで
    元気や勇気もらえま
    ありがとう☆

    私も自分に出来る事
    とにかくやる
    みんなの力を合わせたら
    絶対大丈夫。


  • 伶(・∀・)菜 
    3/14 23:54

    岡崎くん更新
    ありがとう(つω・。`)☆


    岡崎くんのブログは、緊迫したなかで心が休まる一時だよ!



    余震と原発の恐怖
    テレビから流れてくる悲しい映像

    正直目をそらしたかった

    けど、ぜんぶ「現実」なんだよね

    あたしたちにできることは、逃げずに向き合って、被災地の人のために行動すること


    募金、節電、祈り

    あたしは就活生だから、日本を元気にできるような企業に入ること!

    できることはいっぱい!


    頑張るよ(。・ω・)ノ


    だから
    これからも元気をください

    岡崎くんの発信力は絶大。
    元気パワーも!

    頼りにしてます☆


    「日本人」なんだから、
    地震なんかに負けてらんないね!ふぁいてぃん♪゙

  • とあ 
    3/15 00:21




     岡崎さんは凄いです。
     自分に出来ることから
     僕もやります←

     僕たちが普段、笑顔で
     過ごせているのは
     本当に幸せなことだと
     実感しました←

     少しでも、みなさんの
     笑顔を取り戻せるよう
     自分に出来ることから
     はじめていきます


  •  *りちゃしょん* 
    3/15 00:34

    更新ありがとうございます

    まだそんなに経っていないのに、一週間とか経っているような気分です。
    毎日が長くて、苦しい。
    少しでも気分転換をしたいけど
    今も頑張ってる人がいるんだと思うと、なかなかできません

    でも、和寛くんの更新があるとすごく嬉しいです。
    正直、不謹慎な方や無責任に頑張ろうなどの発言を見たりするとイライラしてしまったりしますが
    和寛くんはすごく言葉を選んでくれてる
    なんだかホッとします。

    私たちの気持ちが(応援電波が)
    少しでも良い方向へ向かわせることができれば良いなと思います!
    ふぁいてぃん

  • いけまり 
    3/15 00:43




    かずくんこんばん和

    かずくんのブログに
    いつも元気もらってます!!

    節電とか自分たちが
    できることを
    してかなきゃいけませんね


    かずくんの“ふぁいてぃん”が
    少しでも多くの人の
    届きますように…


    明日もふぁいてぃんです☆

    それではゞ(´∀`)ノシ


  • あほのくりす@りすきー 
    3/15 01:01

    blogを書くまでに沢山悩まれたと思いますが嬉しい決断有難うございます、カズさんのblogは数少ない心休める場所なので安心しました^^*

    今をどうするかを考えるのは、今を生きている人限定だと思います。だから賛同意見も否定意見もある、ですが流されずに精一杯自分が出来ることを見つけて行動していきます!

    全力の応援電波を発信して一人じゃなくて皆繋がってるんだよって沢山の人に伝われば良いなぁ。実際の手は寂しくとも心で手を繋ぎ温かい元気な力を分けて、日本人みんなで此の闇を明けさせましょう!

    本当に元気や勇気、安心を有難うございます。だいすきです

  • 舞夜 
    3/15 05:43



    岡崎くん、更新ありがとう
    岡崎くんのブログを見ると心が落ち着きます。
    きっとみんな同じ気持ちだと思います。


    私も岡崎くんやみんなの言う通り、今やれることを全力でやろうと思っています
    今、献血の場所がとても混んでいて、献血出来ませんでしたが、それは別々に生きてるみんなが『今出来る事』をやっている証拠なんですよね。
    私も節電しっかりして学校でやるという募金にも参加するつもりです。


    岡崎くん。
    また更新してくださいね。
    心が温かくなる岡崎くんのブログをきっと沢山の人が待ってます。
    私もその一人です。
    だから
    今日もみんな
    ふぁいてぃん!!!
  • 遥華√今までありがとう…… 
    3/15 06:03


    ひーくんの日記を読むこと
    できる私は幸せものだと思います
    blogを読みたい人はたくさ
    いるはずですから………

    早めの復興を願い、
    今日もふぁいてぃん


  • nn 
    3/15 06:18

    ヒロちゃんおはようございます、音音です^^

    いつも、いつも、ヒロちゃんのブログ読むと元気が出ます。
    こんな時でもヒロちゃんが更新してくれるだけで安心もするし、勇気や元気ももらえてます。

    私も全身全霊でのふぁぃてぃんを被災地の皆様とヒロちゃんにお送りします。
    ふぁいてぃんです!
  •   m ai c a 
    3/15 07:13


    かずくんのふぁいてぃん
    みんなのふぁいてぃ
    届け届け 応援電波


  • Manami 
    3/15 08:29

    岡崎くんおはよう。Manamiです

    日記更新ありがとうございます。

    今どんな風にコメント書いていいか分からないです。

    横浜に住んでるけど毎日毎日不安で、交通機関は麻痺してるし…

    …ぅん…みんなで頑張ろう

    今日も1日ふぁいてぃん
  • (^O^*)! 
    3/15 08:37

    おはようございます

    私がかっくんのblogを見て元気が出るように、同じ気持ちになる方が沢山いるはずです☆笑顔にもなれる方もいると思います^^*

    現地の方はまだまだ大変ですが、私も出来る事からやっていきたいです*!

    今日もふぁいてぃん
  • 翡翠/彩 
    3/15 08:46

    おはようございます(^^)

    軽々しくはないと思います。その言葉に気持ちがちゃんとはいっていれば、それは色んな方達の力になると思います。私も岡崎さんのblogを読んで力をもらっています。岡崎さんもあまり無理をなさらないでください。

    偉そうな事を言ってしまい、すいません
    一日も早く皆さんにいい日が訪れますように

  • (*´ω`*) 
    3/15 10:59


    元気なあたし達が
    沈んでちゃだ
    ですよね(><)!!

    今自分にできること
    します!!!


  • バームプリン 
    3/15 13:12


    岡崎さんこんにちはです♪

    確かにブログなに書いて良いか分からないですよね

    でも私はいつも岡崎さんから・・・岡崎さんのブログから元気貰っています!!

    節電頑張りましょうね(>_<)

    岡崎さんからの応援電波受信しました!!!!

    いろんな地域が回復するまで一緒ふぁいてぃんしていいですか!?

  • 恵里香 
    3/15 13:17


    ブログの更新ありがとうございます!

    かずくんがブログを更新して下さると何だか凄く安心します

    私も私に出来ることを積極的に行っていきます
  • 萌子 
    3/15 13:38

    岡崎さんブログの更新ありがとうございます。
    私に出来ることは少ないです、だからただ自分は今まで通り、そして出来ることをして、いきたいなと思います。
    楽しい事だって考えていきたいなと思うのです、それが不謹慎と言われてしまったらその通りかもしれないし、でもそういう気持ちも大切なんじゃないかなと思っていて、もちろん、心の底からのふぁいてぃんを、応援電波を私も微力ながら送りたいと思います
    そして岡崎さんがこれからブログを更新してくれると聞いてすごく嬉しいです、元気いっぱいもらえます。
    本当に感謝です。

    それでわ。

  • RUKI@らんてぃー! 
    3/15 15:50


    やっとやっと繋がりました
    ヒーローの日記見れ
    ほっとしています

    こうやって日記書い
    くれることだけで嬉しいです。

    宮城県はかなりの被害です
    私の大切な人とは連絡が
    着かなくて…被害が大きかった
    とこれで、多分最悪な結末
    だと思います

    ヒーローの優しい言葉だけ
    私は救われます。
  • なぉこ 
    3/15 19:55

    かず君、こんばん和(・ω・)/
    なぉこです(p'v`q◆)

    かず君のブログを見ていつも元気をもらってます!!!
    本当に私も出来ることは限られてしまいますが
    その中でも出来る事はしっかりやっていこうと
    思ってます☆
    不謹慎に思われてしまうかもしれません
    被災地の方も今、一生懸命頑張ってらっしゃるので
    私も凹んでたら、被災地の方に申し訳ないので
    良い意味で笑顔を絶やさないようにしようと思います
    今日テレビで、大変だけれども避難所などで
    頑張ってらっしゃる方、中には笑顔で頑張ってらっしゃる方
    見かけて、心からそう思いました

    私に出来る事は全力でやりたいと思います!!!!

    それでわでわ
  • テニミュらぶ★なるみん 
    3/20 13:46


    一人でも多くの命
    助かって欲しいです



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)