大阪おしまい♪

  • 岡内美喜子 公式ブログ/大阪おしまい♪ 画像1
  • 岡内美喜子 公式ブログ/大阪おしまい♪ 画像2
今公演はアコースティックシアターダブルフィーチャーということで、
私が出演する『ヒトミ』じゃない方のもうひとつの作品『あなたがここにいればよかったのに』は大阪で幕をあけました。
これからのツアーは2作品でまわります。
とんでもない劇団です。


1枚目の写真はその公演で初主演をつとめる彼と2ショット。
ほんとは2枚目。
っていう演出をしてくれるくらいサービス精神満点の筒井くん。
2枚目。
通称ちゅっちゅ。つっつー。221。
私は最近しゅんちゃんって呼んでるかも。
新作のセンター、ヒロインにはものすごいプレッシャーがあります。
不安で不安で、どうしようもない。
この公演でお客さんが喜んでくれなくて劇団がなくなっちゃったらどうしよう。
本公演初ヒロインの林貴子ちゃんも稽古場で会うと泣きそうな顔をしてました。
うん、うん、おねえさんはその気持ち、とてもよくわかるよ。
支えてあげなくちゃと思います。


『あなた〜』の初日は『ヒトミ』チームのほとんどの役者が客席で応援しました。
ブリーゼの客席でキャラメルボックスのお芝居を観られる経験なんてめったにできない。
舞台の出来がどうだったか、身内なので冷静には判断できなかったけど、
みんなが苦しんで苦しんで生み出した新作に最後列からいっぱい拍手をしちゃいました。
しゅんちゃんもたかちゃんも輝いてた。
あのふたりがメインの舞台を観て、はぁー私も長いこといるなーとしみじみしちゃいました。


さて、名古屋にまいりました。
だいすきな名古屋。
短い時間ですが、楽しみたいと思います。
名古屋のみなさま、お待たせしましたぁ。