六本木から大阪へ♪

  • 岡内美喜子 公式ブログ/六本木から大阪へ♪ 画像1
六本木のEXシアターでのバレンタインスペシャルの2日間の公演を終え、本日、大阪入りしましたぁ。
始発の新幹線に乗って、劇場で仕込みました。
ふぅ。早起きできて、怪我なくできて、一安心。


私は『ヒトミ』の初演も再演も大好きで、それぞれのヒトミと小沢も大好きだし、
その他のキャスト、西川さんや篠田さん、今井さんや津田さん、近江谷さんや川原さん、岡田さつきさんや前田さんや菅野さん、大森さんや中村恵子さん、キャストすべての先輩方をリスペクトしているという作品です。
写真は私の役の先輩、真柴あずきさま。
『ヒトミ』の作家本人が自分に書いた役。
しかも、2回とも真柴さん。
その役をやるにあたり下の名前は自分で考えなくちゃだったので、真柴さんをリスペクトしてみました。
前の方のお客さまは要チェックです。
いや、たぶん、見えませんけど。
真柴さんには稽古も1度もみてもらえなかったので、初日は先輩の前でどきどきでした。
嬉しくて記念撮影。


先輩たちの作った『ヒトミ』も大好きだけど、今回のヒトミも小沢も大好きです。
今、『ヒトミ』という作品に出演しながら抱かれてる感じ。
優しいしあったかいし嬉しい。
たくさんの人にこの作品を知ってほしいし、何度でも味わってほしいです。


冬季オリンピックと一緒にツアーです。
4年前の公演のこと、私はすごく覚えています。
大切で思い出深い公演でした。
わけわかんないむちゃくちゃになった私の運命に一筋の明るい光を見つけた公演。
あの公演が転機になって、あれから4年、ほんとにほんとにいろんな苦しいことを乗り越え、戦い、今があります。
たぶん、これから先ずっと、あれから8年、あれから12年、16年って思うんだろな。
このツアーもあたたかい思い出深いツアーになりますように。
六本木の次は、大阪♪
早くお客さんに会いたいです。