あと2週間♪

あっという間にこの公演も残すところあと2週間。
日々、さまざまな発見をしつつ、いろんな意味で、上へ上へと精進しております。


最近、嬉しかったことは、
アンケートに「岡内さんは全然変わらず驚くほど老けないですね」と書いてもらったこと!
いやぁー最近、めっきり「老い」を実感してたとこだったのでめちゃくちゃ嬉しかったです。
だってね、もうすぐ40歳になりますし、10代20代の後輩と一緒にやってると、
自分の年齢を毎日毎日つきつけられるんです。
でもね、わたしはそんじょそこらの40歳にはなりませんからねっっ。
でもでも、私の目標は宮本信子さんみたいになることなので早く素敵なおばあちゃんになりたいんですけど。
毎日毎日、重たい衣裳着て、ハイヒール履いて、2時間、日によっては4時間頑張ってますけど、驚くほど疲れ知らずです。
毎朝、今日こそ風邪をひいてるんじゃないか、声が出ないじゃないか、腰が痛くて動けないんじゃないかと思って起きるんですけど、
全くそんなことにはならずに、自分でも嘘だろってくらい健康体です。
ぜっっったいに老いないぞぉーっ。


もうひとつ、最近嬉しかったことは、観に来てくれた先輩(男)に、
「どれかやるなら断然お前の役がいい」と言われたこと。
そうでしょーとも。
やればやるほど素敵な役だと実感してますし、
それが伝わるようにできてることも嬉しかった。
あと2週間、このやりがいのある役、もっともっと、がんばります♪


今日は本番後に俳優教室の卒業公演『ナツヤスミ語辞典』を観に行きました。
最初のダンスシーンは教えていた立場としてはらはらしましたが、
1年、この日のためにレッスンしてきたんだーと思うと、みんなの一生懸命がまぶしくて嬉しかったです。
芝居もものすごく面白かったぁー。
なんていい作品なんだっっ。
自分が出演してた頃は、カブトやヤンマやアゲハの気持ちになって、
特にアゲハちゃんが大大大好きだったけど、
改めて観るとやっぱりこの話のナナコが好きで共感できるしやってみたいなと思ってたけど、
今日は断然、ムロマチでした。
私も大人になったんですね。
っていうか、やっぱり老けたんでしょうね。
観る前に新人の男の子たちを引き連れてラーメンを食べに行って、
そしたら、電車が止まっちゃって、
でも、タクシー乗っちゃったりして、
なんか大人になったな、私…と思いました。


明日からいよいよスカイロケットの『ヒア・カムズ・ザ・サン』の稽古も始まります
忙しくなりますが、若々しく、元気いっぱいの2週間にします♪