神戸終わりましたぁ♪

  • 岡内美喜子 公式ブログ/神戸終わりましたぁ♪ 画像1
神戸公演にご来場くださったみなさま、
本当にありがとうございましたぁ。
1年ぶりの神戸でした。
忘れられない神戸公演になりましたっ。


写真は私が本番で履いてるハイヒール。
ヒールがきらきらでものすごく可愛い♪
お客さまにはあんまり見えないのが残念です。
仲間たちにはこんなの履いてあんなことやそんなことをするのはありえないっ!と畏敬の念をもたれています。


新作の場合、どんな役をやるとかってどこまでお知らせしてよいものかと製作総指揮と考えてたところ、
まぁ、ほんとに何にも知りたくない人は観るまえに読んだり見たりしないだろうってことで、
衣裳のまま、開演前にニコ生に出演したりしました。
見てくださった方、ありがと。
私がどんな役をやるかを知ってても知らなくても、
劇場で着席してパンフレットの役名見たらわかっちゃいますし、
始まって1分しないうちに登場しちゃいますしね。


というわけで、新潟、東京のみなさま。
わたくし、人間離れした役で登場します。
衣裳はひとりでは着られないので私の部下に手伝ってもらって着ています。
千秋楽には欲しい方を募ってお客さまにお売りするみたいな企画も考えているらしいです。
着てみるがよい。
試してみるがよい。


一式着るととても重くて息もできないくらい締めつけられてて、
この感覚、何かに似てると思ったら、
時代劇の着物の重さと帯の締めつけ感に近いっっ!と判明しました。
かつらがないけど、それを差し引いても、
まぁ、着物にハイヒールでダンスはありえないですよね。
そんな過酷さも楽しみつつ、身体の痛みにも耐えつつ、元気にやっておりますので、
またとないこの役の私をぜひぜひ、楽しみに観にいらしてくださいねっ。


新潟に行く前にいろいろとお仕事が入ってます。
コンディションを整えて、美味しい日本酒にたどり着きたいです。