残り1ステージ♪

  • 岡内美喜子 公式ブログ/残り1ステージ♪ 画像1
『ケンジ先生』やってます。
私はどんぐりチームなのですが、今日はダブルキャストをごちゃごちゃに混ぜた劇団初の試み、
みっくすきゃすとステージでした。
みっくすじゅーすみたいにひらがなで書いてみた。


やってみてわかったけど、自分がいっぱい喋る我が社の歌手やら、部下1やらも違うし、
別役の方の古道具屋の店主も違うし、
それはそれは、はじめましての人ばかりだったけど、
正直なこというと、それほど特別に緊張しなかったですっっ。
本キャスのどんぐりバージョンも2週間しか稽古してないし、
緊張度でいったら、どんぐりのときも一緒だし、
『雨と夢のあとに』からずっと緊張しっぱなしだし、
今まで台本がぎりぎりの公演だってないわけではないし、
公演期間中、ネタが変わることもしょっちゅうあるし、
って何が言いたいのかっていうと、
特別ではなく普通に、でもいつも通り特別な、楽しい舞台でした。


どんぐりキャストも千秋楽の残り1ステージ。
今回はくーるびゅーてぃーちょいえろ枠があいてたので、
そこの枠、狙って楽しんでます。
ついこの間までやってた役とは印象が変わりますように。


写真は『ケンジ先生』再演のときのヒロイン、私の同期の中村亮子。