にしさまおめでと♪

  • 岡内美喜子 公式ブログ/にしさまおめでと♪ 画像1
昨日は我らがリーダー西川浩幸さまのお誕生日でしたぁ。
ケーキでお祝いして各々プレゼントを渡したりして、
稽古後はみんなでお祝いパーティー。
ひさしぶりにお店でみんなで飲むという成井さんのお隣の席でした。
レア。
調子にのって、成井さんのウィスキーをシングルじゃなくてダブルで注文してしまったよ。


全員が楽しんでる稽古場にしたいというお誕生日のにしさまのお言葉。
あぁーだいじーと思いました。
でも「雨夢」の稽古場は、そんな心配がいらないくらい、きゅっと団結していて、
みんなが楽しんでこの作品と向き合っているって感じます。
それぞれみーんな、愛に溢れていてとても素敵です♪


今週も稽古前の午前中から、会議があったり俳優教室の先生があったり、座談会収録があったり忙しかったですが、
ダンスの振付がほとんど終わったり、台本を放してすべてのシーンを立ったり、衣裳が決まったりして、
カチカチカチと確実に自分の中で役が立ち上がってきています。
7年ぶりの同じ役ですが、思っていたほど覚えてなくて、思っていたより体に染み込んでました。
お笑い担当の役ではないのですが、どうしたら面白くなるんだろうとずっとずっと考えてます。
初演は初演でベストなものを作り上げたつもりでしたが、
今思えば、なんてつまらない芝居をしてたんだと思うし、
でもよかった部分もあったはずだけど、過去の自分を全く認めてあげられない私がいて。
なんだか複雑ですが、要するに、新たなものを1から作ってます。
お芝居は相手ありきですからね。
桜井さんも雨ちゃんも素敵すぎますから。


今年も半分が終わりましたね。
みなさん、どんな半年でしたか?
なんだか1年が早いですね……。
私は上半期がとても充実していたので、さらに積み重ねて、最高の1年にするのだー