おやすみおしまい♪

  • 岡内美喜子 公式ブログ/おやすみおしまい♪ 画像1
今日は、おそらく年内最後のゆっくりできるお休みでした。
えっ……そうなのか……!?
今年もあっという間に終わりそうだなぁ。
明日から夏公演の稽古が始まり、
今現在、出演が決まっている来年1月のスカイロケットへの客演まで、
なんだかんだ忙しくなるような予感です。
体調管理をしっかりして走り続けなくては。
今夜はお肉を食べましたぁ。
しあわせ。


ご無沙汰してました。
ハーフタイムの時代劇が終わって、しばらくお休みの間、
まずは「ナミヤ雑貨店の奇蹟」のスタッフについてました。
天地真理の表紙の雑誌や、昔の缶ビールのデザインをしたり、
浪矢雄治さん、暁子さん、迷える子犬さんや、グリーンリバーさん、コソ泥三人組などなど、
筆跡を変えて、みんなの手紙を書いたりもしましたー。
浪矢さんの手紙は達筆で、ということで緊張したな。
あとは俳優教室の新学期が始まったり、
「ジャングル・ジャンクション」の振付のアシスタントをしたり、
ちょこちょことお仕事をしたり、
そんなこんなしつつ、2年ぶりに海外旅行にも行けました。
去年、いろいろあって、あぁーもーだめーーって思ったとき、
いやいや私はイタリアに行く前には死ねないっ!と思って計画したのですが、
その後、もっと大変なことが起こったりして、
悔しいけど昨年は諦めた旅だったのです。
あの時に行かなくてほんとによかったぁーと思える穏やかな心の状態で、
イタリアを満喫してきましたぁ。
初めてのイタリアは、いろんな面があり、奥深い美しい国でした。
写真はミラノのドゥオモ。


約3ヶ月、舞台に立つことから離れて、
たくさんたくさん、力を、愛を、蓄えることができました。
本当によいお休みでした。
私は今、とてもしあわせだーー。
いよいよ明日から、サマーツアーの稽古が始まります♪
まずは、初めての本読みで泣きすぎないように。
破壊力の強すぎる台本なので。
恐ろしいです。
悲しいけど、すごく元気の出る物語。
この夏をこの物語と共に過ごします。
わくわくがとまらないー。