SIBERIAN NEWSPAPER♪

  • 岡内美喜子 公式ブログ/SIBERIAN NEWSPAPER♪ 画像1
今日は我が劇団が楽曲提供していただいて大変お世話になっている、
SIBERIAN NEWSPAPERさんのライブに行ってきましたぁ。
『無伴奏ソナタ』でがっつりと一緒にやらせていただいたり、
一番最近の舞台『隠し剣鬼ノ爪』でも書き下ろしていただきました。


生で演奏を聴くのは初めてでしたが、すごかった……。
とにかくすごかった……。
歌詞のないライブもあまり体験がないけど、
ヴァイオリンの音が言葉よりも迫ってくる。
6人の音のパワーがすごすぎて。
すごい人たちと出逢ってしまったのですね。


『隠し剣鬼ノ爪』のラスト近くの暗殺シーンの曲「琴線」が始まったとたん、
ぶわぁーーっと涙があふれました。
ライブでこんなふうになるの初めて。
あのときの死を選ぶしかなかった自分が演じた役、結女の無力さ、無念さの前に、
畑中くん演じる片桐さまの決意と、行動、
そして、この人たちが音楽の中で助けてくれたんだぁという、
圧倒的な魂を感じて、
胸が震えました。
私は地上にいたけど、天国の結女に届いたんだと思う。


なんだか、すごい体験をしてしまいました。
東京でまたライブがあるときはみなさんもぜひ一度。
私もまた絶対に行きますっ♪