リアル脱出ゲーム♪

  • 岡内美喜子 公式ブログ/リアル脱出ゲーム♪ 画像1
みなさん、リアル脱出ゲームってご存知ですか?
私はなんとなく聞いたことあるくらいな感じだったのですが、
今日初めて体験してきました。
お芝居みたいに事前にチケット買って、チーム6人で遊ぶレジャー。
こんな世界があるのね。
今朝、急にクロムモリブデンのメンバーに誘われまして。
森下くんとは共演したことないけど飲み友達で、
急に誘ってすぐにきてくれるちょっと頭脳派な友達ってことで、
声をかけてもらいましたー。
ありがとー。
でも私、学習院大学の心理学科とはいえ、大学中退してる演劇バカだけどね。
ついこの間、多田直人案の『ごー+』に出てた金沢涼恵ちゃん、
以前、畑中くんと共演したことのある奥田ワレタさんは、
クロムの劇団員だけど、もちろん共演経験もなく、
挨拶したことあるくらいの仲だし、
あとはライターさんや制作をやってる方。
みんなほぼ初対面な感じだけど、
めっちゃ楽しく遊んできましたぁ。
いい時間だったー。
毎年クロムのお花見になぜか誘ってもらってる唯一のキャラメルメンバーですが、
今年は開花が早くてクロムメンバーとはお花見できなかったし。
リアル脱出ゲーム、面白かったぁ。
さまざまな謎をみんなで力を合わせて解いたけど、
惜しいとこまでいきましたが脱出できずっっ。
悔しいーー。
またみんなで行きたいな。


この歳になっても知らない世界ってあるし、
演劇界という狭い世界に生きてるけど、
急に歳の近い友達ができるってうれしいな。
また遊ぼうねー。