『ごー+』ルートB♪

  • 岡内美喜子 公式ブログ/『ごー+』ルートB♪ 画像1
昨日は多田直人案第二回発表会『ごー+』のルートBの初日に行ってきました〜。
多田くんの作品の筒井くんに笑いすぎて、
笑い声につられて芝居が続けられないとみんなに怒られました。
普段、舞台を観るとき、あんまり声を出して笑わないんですけどね。


両方観て、時間長くても、お値段倍でもいっぺんに観たかったなーと思っちゃうくらい、
作家としても、役者としても、みんな個性溢れてて、
一瞬も飽きることなく楽しい時間でした。


なんでこんなに身内をべた誉めするかっていうと、
私には戯曲を書く勇気なんてないから。
作品を書くくらいなら裸になった方がましです。
裸になります。
それくらい人に自分の本当の心の奥を見せるのは苦手。
もう人生も半分以上過ぎただろうし、
気持ちを伝えたいときは伝えようって決めたんだけど、
たいていは後悔する。
言わなきゃよかった。
我慢すればよかった。
それでもここぞというときには伝えなくちゃっ!という強いメッセージを、
みんなの作品全体の雰囲気からいただきました。


ごー+は明日まで。
観に行ったらいい。とてもいい。