初日♪

  • 岡内美喜子 公式ブログ/初日♪ 画像1
土曜日にハーフタイムシアター『隠し剣鬼ノ爪』『盲目剣谺返し』の初日があきました。
すでにご覧になってくださった方はご存知だと思いますが、
2作品の間の30分の転換が戦争のようで、
1時間の作品の2本立てというよりは、
2時間半の2幕ものといった感じ。
劇場に入ってからは何よりも転換、転換で、
転換のためにずっと早起きしてましたぁ。
無事に幕が開いてほんとによかった。
どちらの作品も観ていただきたいっっ。
写真はもう一方の作品のすてきなご夫婦と。
袖で観てると泣いちゃいます。
絶妙にリンクしている2作品です。
観る順番によっても印象が違うみたいです。


初日に原作の藤沢周平さんのご家族が観に来てくださいました。
楽屋でお会いした娘さんご夫婦には、
「あら、あなたなの。全然雰囲気が…」と、
大変驚かれてしまいました。
そうなのです。
そんな役を演じております。
いつものことですが、
今回もものすごいものを背負っている役なので、
舞台を降りたらしっかり切り替えて、
ほわわんと過ごそうと思います。
全22ステージに魂込めて。