観劇しました♪

  • 岡内美喜子 公式ブログ/観劇しました♪ 画像1
『隠し剣鬼ノ爪』の稽古が始まって1週間が経ちました。
時代劇ということで様々な大変なこともありますが、
みんなで剣を振って、ほどよく身体を鍛えつつ、
役が少しずつからだになじんできて、
1時間のお芝居ということもあり、
全体像もくっきり見えやすいという気持ちの余裕もあって、
稽古が早く終われば芝居を観に行ったり、
友達とごはんを食べたりと充実しまくりな日々を忙しく過ごしています。


今日は稽古が休みだったので、
後輩の多田直人くんが出演している舞台『飛龍伝』を観てきましたぁ。
なおととつかこうへいさんというとても斬新な組み合わせでしたが、
可憐に舞い、殴り殴られ、熱がほとばしってました。
日曜日まで下北沢の本多劇場でやってます。
『隠し剣鬼ノ爪』で共演するのが楽しみです。
今は新人の毛塚くんが代役で頑張ってます。
出演者が全員そろう日が待ち遠しい♪
私もがんばろっ。


最近観るお芝居はみんな面白くて、
自分たちも面白い舞台を作りたいってすごく刺激を受けてます。
永井愛さん作・演出の『片づけたい女たち』もすごかったし、
ミュージカル『100万回生きたねこ』は2回も観ちゃいましたぁ。


明日は朝、かつら合わせをしてから稽古です。
でんぐり返りしても取れないようなフィット感をイメージしながら眠ります。