東京初日♪

  • 岡内美喜子 公式ブログ/東京初日♪ 画像1
昨日、東京公演の幕が開きましたぁ。
お客さまの反応がとてもよくて、役者がノリにのってて、
芝居が早く進んで、早替えが間に合わなかったぜぃ。
かなり焦ったぜぃ。
衣裳がひとりだけ6パターンもあるのです。
着替えて、舞台出てちょっと喋って、着替えて、の繰り返し…。


写真は、初日乾杯でたまたま最後の方に一緒にいた人と。
芝居、全く絡んでないけど。
と、思ったら、前回の柿本3姉弟じゃないかっっ。
今回、私は前半に出番があって、
後半はこの人たちにバトンを渡します。
舞台袖で会うと、あっためておいたんで後はたのんだよぉと、
ハイタッチしてすれ違っております。


まるまる15年舞台に立ち続けてて、
ほぼ1年中芝居をやってると、
自分の身体のことがすっごいよくわかるようになりました。
女なので、ホルモンのバランスとかで、
身体のバランスがとてもよくて軽い日とか、
今週は放っておいても気持ちが高ぶるとか、
この3日は声が出にくいとか、
滑舌が悪くなるので気をつけなくちゃいけない日とか、
お酒に酔いやすい夜とか、
職人かっっ!ってなくらいにわかってきてます。
ひとのからだってすごい。
だから、その日のそのままの自分を受け入れて、
あまり無理をしなくなりました。
25日までしっかりと体調管理をして、
舞台できらきらしたいと思っております。


休演日の今日は、美容院にずっといました。
髪の毛のメンテナンス。
カラーも入れて、また少し切ってきた。
乾燥が激しいサンシャイン劇場でも負けずに美しくっ!!