お芝居みたり♪

  • 岡内美喜子 公式ブログ/お芝居みたり♪ 画像1
  • 岡内美喜子 公式ブログ/お芝居みたり♪ 画像2
神戸公演が無事に終わりまして、
なぜか5日間のお休みがありまして、
本日、サンシャイン劇場入りをしましたぁー。
5日ぶりに自分の衣裳や小道具を見て、
ちと懐かしい気持ちになりました。
あと1ヶ月弱、
自分の役割をしっかりがんばろぉーと思ったとこです。


そうなんです。
12月なんです。


5日のお休みのうち、お仕事が入ってる日もあったんだけど、
ぽこんといただいた休暇は実にグレートでしたっっ。
まったり。おっとり。
やりたいこといっぱいできた。


先輩のお芝居も観にいきました。
下北沢で。
西川さんのお芝居と岡田達也さんのお芝居。
加藤健一事務所と東京フェスティバル。
本多劇場とOFFOFF。
どちらも脚本がしっかりしていて笑いどころ満載。
どちらも満席で笑い声が溢れてました。
2日とも、終演後、ゆっくりお酒を飲みながらお話しできて、
素晴らしい休日になったわけです。


今年もあと1ヶ月。
なんだか激動の1年で、
いろんな変化もありつつ、
穏やかな時間も感じつつ、
血みどろになりながらけらけら笑ってるような1年でした。
無傷で無表情で過ごす人生よりは気に入ってます。
こんな感じが来年も再来年もその先も、
ずっと続いたらいいなぁー。
今を誰にも壊されたくない。
って、そんなふうに思えることが何よりだわっっ。


東京のみなさま、お待たせしました。
いよいよ月曜日から、『キャロリング』が始まります。
今年最後の舞台になります。
年末を一緒に過ごしましょうね♪