Blue終わりましたぁ♪

  • 岡内美喜子 公式ブログ/Blue終わりましたぁ♪ 画像1
  • 岡内美喜子 公式ブログ/Blue終わりましたぁ♪ 画像2
3月からこつこつと稽古してきた、
『The Blue Rose』が千秋楽を迎えましたぁ〜。
とても仲がよくてバランスのよいメンバーで、
スタッフ陣も最強で、
心地よい時間を過ごすことができました。
またBlueに参加できたことに本当に本当に感謝しています。
素敵な作品を作り上げた大内くんに心からありがとう。
そして、また絆が深まった仲間たちに感謝。



ご来場くださったみなさま、
お酒などなどを差し入れてくださったみなさま、
応援してくださったみなさま、
本当にありがとうございました。
この幸せな気持ちはしっかり次の舞台でお返ししたいと思います。
現世で同じ時代に生きられ、出逢えた奇蹟に感謝。


お気づきの方には大変ご心配をおかけしましたが、
前回公演の片付けをしてたあたりで、
疲労からくるぎっくり腰をやりまして、
怪我の苦しみとは無縁で生きてきたので、
まぁ1週間あればなんとか治るだろうなんて軽く思って踊っていたら、
初日3日前の段階で、
歩くことすらできなくなって、
息をするのも痛いってなんじゃこりゃぁーって状態になってました。
歩くことが出来ない人が、自転車も漕げない人が、
踊れるわけがなく、
3月から踊ってた振りなのに、
このぎりぎりの時期になって、
それを全く踊れないという絶望で発狂しそうでした。
焦りと不安と恐怖の中、
明日になったら、大丈夫、大丈夫と自分に言い聞かせて、
病院に通い、禁酒をし、稽古はほとんど踊らず見学し、
みんなに心配と迷惑をかけ…。


でも、私には演劇の神様がついてるのだとはっきりと感じました。
仕込みの日に半日踊らずに過ごしたら、
30センチくらいしか上がらなかった足が、
少しずつ上がるようになったんです。
振りを変えようとしていた部分も、
すべて元通りにして本番を迎えました。
奇蹟だと思いました。
助けてくださったみなさまに本当に感謝しています。


ついにぶっ壊れた35歳のこの肉体と、しっかり向き合って、
これからも舞台に立ち続けたいと思います。
もっともっと鍛えないとっ!!
今は痛みもほとんどなくなって、
無理した分の余韻に気をつけつつ、
美味しいお酒をいただいております。


さぁ、たった1日のお休みも終わり、
リフレッシュが完了しました。
『アルジャーノン〜』の神戸の休演日以来のお休みでした。
明日から『キャロリング』の稽古が始まります。
楽しみです♪