広くて〜稽古開始♪

  • 岡内美喜子 公式ブログ/広くて〜稽古開始♪ 画像1
アルジャーノン〜が終わって、
3日間、Blue4の稽古をして、いよいよ、
『広くてすてきな宇宙じゃないか』の稽古が始まりましたぁ。
本読みなのに、西川さんはもう立ち上がってて、
台本にないネタを入れまくりで、
私も生まれて初めて本読みで立ち上がって芝居しちゃいましたよ。
そして、おばあちゃんに泣かされましたぁ。
おばあちゃーんっっ。
大森さんのおばあちゃんに4000円払います。
まいりましたぁ〜っ!!
なんてすてきなお芝居なんだ。
観たことある人もない人も、
死ぬ前に1度は観た方がよいです。
私は客席で観たことは1度もないんだけど。


私は今回で3回目の出演です。
同じ作品に3度出るのも初めてだし、
再演で同じ役をやるのも初めてなのです。
台詞も気持ちの流れも染み付いてますが、
何か新しい深さを表現できる気がしてわくわくしてます。
演出家にも、1番のひやひやポイントの年齢は、
気にならないといってもらえたしっっ。
短い期間だけど稽古を存分に楽しみたいと思います。


広くて〜のチケットは特に東京は完売間近なのですが、
次の『The Blue Rose』のチケットも発売しています。
今までの3作とはがらっとテイストが変わり、
今回は平安時代のお話も絡んできてまして、
私は実在の人物を演じます。
殺陣もあります。
そう、つまり男役もやります。
可憐に舞います。
テーマがとても素敵で、
大内くんの世界観に共感できるし、
私もそんなことを意識するようになってから、
いろいろな難しい人間関係の中でも、
まわりの人と共に生きるのが楽になった気がします。
ひととひとの繋がりの物語です。
Blueを観たことのない方もぜひ1度、遊びにいらしてくださいっ。

詳しい公演情報はこちら↓

http://www.atsuwo.com/blue4/