広くて〜始動♪

  • 岡内美喜子 公式ブログ/広くて〜始動♪ 画像1
  • 岡内美喜子 公式ブログ/広くて〜始動♪ 画像2
昨日は『アルジャーノンに花束を』は休演日。
なんと『広くてすてきな宇宙じゃないか』の稽古でしたぁ。
大内あつを先輩によるダンスシーンの振付をやりました。
ものすごい人数が稽古場に集結。
おばあちゃんが3人もいて、
台詞を一言聞いただけでわくわくしましたっっ。
こりゃすごいです。


振付は欠席者なしのスロープチーム中心で進んでいきました。
スロープ、かなり面白そうだ。
私はいつも通りのアシスタント。
振り付け師の作品を解読して整理してみんなに伝えます。
にぎやかなダンスシーンになったと思います。


7年ぶりにおばあちゃんと柿本光介パパに会ったよ。
思い入れがありすぎて大変だ。
早くあのシーンを7年ぶりに演じてみたい。
若さは失ったけど、
悲しみの深さはさらに表現できるようになったと思う。
楽しみだーっ!


さて、『アルジャーノン〜』は東京ラスト1週間。
こんなにも自分にしっくりくる役をいただけることももうないかも。
昨年の冬のテレクラ通いの奥さんもあってるって言われたけど。
おそろしく真逆だなー。


自分の愛を研ぎ澄まして、
チャーリイを愛します。
ラストスパート。