1週間が終わり♪

  • 岡内美喜子 公式ブログ/1週間が終わり♪ 画像1
今週も終わりましたぁ♪
イグニスチームは5回の本番を重ねました。
まだたったの5回だけど、やり切ったっっ。
いつもは公演途中にそんな感じにはならないけど、
毎日別れ際には必ずチャーリイと握手して、
幸せなステージだったぁぁーってなってます。
土日は満員の客席で、この上ない幸せを感じましたぁ。
もっともっとたくさんの方に観ていただきたいっっ。


今日は『アルジャーノンに花束を』の翻訳家、
小尾芙佐さんが観にいらしてくださいました。
終演後「アリスーっ…」と握手をしてくださいました。
いっぱい泣いた後のお顔で。
自分が大好きで読んでいた小説を翻訳してこの世に出した方に、
とても感動していただけたことがほんとに嬉しかった。
原作本が台本と同じくらい手放せなかったし、
じょーじとふたりでこのシーンを入れたいと打診したり、
原作のこの台詞に変えたいと言ったりと、
みんなで原作の言葉を大切に作り上げてきたことがふわりとよみがえり、
今日の日はなんて幸せなんだろうと思いました。


終演後はそんな幸せにひたりつつ、
Blueのメンバーで集まって、10月の公演の稽古。
アルジャーノンではストーリーを運ぶ台詞以外のことを、
ひたすらに喋ってるメンバーがそろってたりして、
みんなの緊張感やら集中力やら体力やらがさすがに限界でしたが、
なんとか踊り、見事、1曲完成っっ。
明日の休演日も休まずに踊ります♪
上へ上へと走り続けたい。


よい休演日になりそうでわくわくして眠れませんっ。