あと3日♪

あっという間に終わってしまうー。
無伴奏ソナタっっ。
想定外の評判のよさで、
グローブ座は大変な空間になってます。
お芝居ならではの客席からいただくパワーがすごすぎる。
もっとやりたいって出演者一同、思ってます。
どこかの劇場がよんでくれたりしないだろか。
すぐに再演できないだろか。
それはない。
だから、東京、あと3日。


本公演ではないので、
恥ずかしい話だけど、予算ももちろん少ないし、
いつものキャラメルの公演とは違うことがたくさんで、
小さいことなら例えば、
ヘアメイクさんがいなくて自分で考えたりだとか、
劇場を借りる時間が短くてリハーサルができなかったりとか、
この作品はDVD化はされないだとか、
他にも待遇にいろいろと差があったりするわけだけど、
でも、私たち、公演をやることで、逆に、
いただいたものがすごすぎました。
稽古はいつもとおんなじだけしたし、
演出家が週に1回しかこなくても、
みんなで悩んで悩んで形にして、
作り上げたこの作品がいとおしいです。
ほんの数日前まで、稽古が終わってからも、
どうやってシーンを作ったらいいか、
最良の答えが見つからず、
この公演は失敗なんじゃないかとあせり、
みんなで居残って悶々と悩んでいたのが懐かしいです。
通し稽古の1回目では、
体調のせいかストレスのせいかで、
声が全く出なくなったりして、
迷惑をかけたりもしたのですが、
今はすこぶる快調であります。
自分の問題だけど、いろいろあったから、
今年はじめての劇団での公演を、
ぜっったいに成功させたいっていう、
強い気持ちがありすぎて。


そんな昨日は昼公演のみで、
今日は夜公演のみ。
休演日がないので、
大切にゆっくりしてます。
昨日は仲間たちと買い物に行って、
飲みに行って、
後輩の家まで行ってすごい時間までわいわいと語りあいました。
仲間たちの身体はくたくただけど、
こころはきらきらしてます。


関西のみなさま、待っててください。