無伴奏ソナタ初日♪

  • 岡内美喜子 公式ブログ/無伴奏ソナタ初日♪ 画像1
新大久保のグローブ座で、
『無伴奏ソナタ』の初日の幕が開きましたぁ。
22歳でグローブ座に立って以来の13年ぶりでしたが、
あの頃の自分や、
演劇の神様には胸を張れる初日だったと思います。
あの時はたいへん苦労した公演で、
体重が一気に10キロ程落ちたりしたけど、
それでもその後、13年も続けてるなんてねぇ〜。


昨日の初日、とにかく評判がよくてびっくりしました。
と、同時に、悔しさもこみあげました。
たったの12ステージしかやれないなんて…。
観てくれた劇団員や関係者に、
こんなに面白いっ!と言ってもらうことなんてないし、
だから、たくさんの人に観ていただきたいのは当たり前だけど、
でも、逆に、たくさんの人が観られない、
まぼろしの公演として終われることも、
なんだかとても嬉しく誇らしく思います。


主役の多田直人くんの代表作をみんなで作れたこと。
とてもとてもとても嬉しいです。
たったの9人で必死に作り上げるこの世界、
あと11回を大切に大切に演じたいと思います。
今日も舞台裏では、例えば、ラスト付近の大切なシーンで、
クリスチャンの衣裳がないっ!ってなっててんやわんやしたり、
でも、そういうたくさんのぎりぎりな部分を、
チーム力で、闘い、切り抜けたことがほんとに心地よかったぁ。
私がやりたいのはこういうことだし、
紆余曲折ありつつもこの公演に参加できたことを、
とてつもなく幸せに感じています。
無伴奏に参加できてよかったぁ。


もしお時間あったら、
このまぼろしの12ステージを観にいらしてください。
あと残り11回。
あんなにもいろんな意味ですごいラストシーンは初めてでしたぁ。
もっともっとたくさんの方と一緒に体感したいっ。

 
  • コメント(全1件)
  • 風花蒼水 
    5/26 10:59

    昨日観にいきました!もう、何て言って良いやら…言葉が見つからないほどすごく良かったです!色々衝撃的でした。音もシンプルなセットも素敵
    してクリスチャン…(TT)公演期間が短いのが本当に勿体ないです。
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)