さて動きだそう♪

  • 岡内美喜子 公式ブログ/さて動きだそう♪ 画像1
  • 岡内美喜子 公式ブログ/さて動きだそう♪ 画像2
後輩たちの客演の舞台に、全力で通っています♪
34歳の誕生日を迎えた畑中くん。
私たち、しばらくはひとつ違い〜。
中野でお芝居をやってました。
いつもは弟な彼が兄貴な役。おとな。
続いて柿喰う客で初日を迎えた、
夏はダブルキャストの安理ちゃん。ぱわふる。
私たちぜんっぜんタイプが違うので、
ぜんっぜん違うものになる。


そうです、サマーツアーの情報が公開になりました。
「アルジャーノンに花束を」で、アリスを演じます。
主役&ヒロイン2人だけがダブルキャストのパターン、
似たような経験があるのですが、
絶対に大変なのはまわりのキャスト。
私たちはいいんです。
通し稽古を増やしてくださいと懇願したりして。
チームごとに微妙に切り替えるのは、
毎日、大変でいつも半泣きでしたから。
みんなぁ、よろしくお願いしますっっ。
素敵な夏にしましょう♪
どっちも観てね。
違う役でどっちにも出るっ。


その前に「無伴奏ソナタ」。
の、前に「PLAY PARK 2012 日本短編演劇フェス」です。
来週の日曜日に出演です。
リーディングです。
稽古でまずは太宰治について勉強したり。
文学史の試験を思い出しました。
好きだったのに、丸暗記だったから全部忘れてる〜。
残念だ、学生時代の美喜子。
国語の成績はよかったはずだぞ。
芝居に関係する漱石や芥川や乱歩、宮沢賢治以外、
最近は純文学を読んでないなぁ。
いっぱい読もう。
いや、今年は読書する余裕は少しもないんだけど。
やるぞっ。
太宰治っっ。
リーディングじゃなきゃできない役なので、
じっくり楽しみたいと思います。


ひさしぶりに休みがあって、演劇のことを忘れて、
消耗したこころに栄養を送りました。
1年ぶりの休みで疲れが出まくって、
最初は逆に具合が悪くなったりでしたが、
稽古本番中より忙しく、
スケジュールがびっしりうまりながら飛び回ってて、
その中で、すごく大切な発見もありました。
あぁ、芝居中では、気づけなかったなぁという大切なこと。
ひさしぶりに自分の気持ちがすごく変わった気がします。
まだ私のこころだってこんなにも動くのね。
今の自分、嫌いじゃない。


さぁ、前へ♪

 
  • コメント(全2件)
  • 菊乃 
    4/16 00:12

    ぼんさんの誕生日の日に私も観に行きましたよ
    客演のお芝居観に行くのもこれが初めてでした。新しい劇団、劇団のスタイル、新しい世界に足を踏み入れた瞬間でした
    芝居での出会いと縁をこれからも大事にしていきたいです
    長したぼんさんも見れましたし大満足でした。あんりちゃんのお芝居も観たかったなぁ

  • 菊乃 
    4/16 00:14

    アルジャーノンでのあんりさんとのWキャストも楽しみです


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)