振り向かない〜♪

  • 岡内美喜子 公式ブログ/振り向かない〜♪ 画像1
  • 岡内美喜子 公式ブログ/振り向かない〜♪ 画像2
稽古場をミニシアターにして、
上映会しちゃおうぜという初の試み、
「Blue Back!」の2日間が無事に終わりましたぁ。
そういった新しい試みをしてくれる先輩は偉大です。
30歳から後の自分を思い出しつつ、
映像を観ながら振り返りました。
タイトルは私の好きな山崎まさよしさまの楽曲。
がっつりと過去を振り向く企画でした。
彼の歌声に合わせて舞ったあの素晴らしい感覚は、
今も全く色あせず、こころ震えるなぁ〜と思います。
映像で観ても存分に楽しめました。


ゲストには岡田達也先輩と近江谷太朗先輩もきてくださり、
ほんとに楽しかったです。
Blueシリーズ初見の達也先輩の、力強いお褒めの言葉、
たろさんのどこまでも応援してくださるあたたかさも、染み渡りました。
ご来場くださったみなさま、
腰をさすりながら稽古場に缶詰め状態になってくださったみなさま、
2日間、13時間くらいを一緒に完走してくださったみなさま、
福岡、関西、新潟、名古屋方面などなど、
東京以外から私たちのむさくるしい稽古場に、
わざわざいらしてくださったみなさま、
のんびりトークをあたたかく楽しんでくださったみなさま、
来られなかったけど気にかけてくださったみなさま、
本当に本当にありがとうございました。


Blue3が終わったときのやりきった感で、
もう私は参加しないだろうなぁと思っていたのですが、
またしっかりとよい作品を作り上げなくてはと、
勇気と希望をいっぱいいただきました。
10月にすごいものができるように精進します。
まずは、身体づくりから。
高く跳べるようにっっ。